海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 03日

嵐を・・・・・・・呼ぶ・・・・・・・オンナ・・・・・・(:^ー^Aな・・・・何の事かな?

朝・・・YUMIEチャンからのモーニングコールでなく・・モーニングメールが来る。

本来なら・・・YUMIEチャンも一緒に朝練するはずだったが・・・・・・・・

外のお天気は・・・雨ザーザー(lll-ω-)ズーン
           風ビュービュー怒(-"-)怒

めちゃくちゃ寒いでないか・・・ヽ(*`Д´)ノ

もうちょい様子見よう・・・と2度寝してしまう。。

2回目のモーニングメールが・・・・・

片貝を除く・・一ノ宮エリアは全滅・・・・オンショアボーボーグチャグチャな波。

波情報の天気図を見ると・・昨日・・冬型前線が停滞して・・ようやく動き出した前線の
ため・・・この天気なわけよ・・・。
チバ北は・・・北東風が天敵だといわれてるのが・・・この海況なわけねぇ。。。
風を交わす・・片貝・・・もしくは・・南下するしかない。。。

もう時間も時間で・・お昼前から予定が埋まってるYUMIEちゃんと久々の
セッションができなくなった。(。>A<。)え~ん (お二人よ・・・スマヌ・・・)

ま・・・又の機会ということで・・・3人でどこにいきましょうかねぇぇぇぇ。と思った矢先・・

古サンから波情報メールを頂く。。

まずは朝ごはんを・・・ということで・・・チェックアウトして、太東のガストでモーニングを食す。

はぁ~コーヒー飲んだら・・生き返った。(。・ˇ∀ˇ・。)

相変わらず・・雨・・風つよいなぁ・・・・。

自他称・・台風オンナ・・ここでも発揮なのか??

「え~それだけはカンベンしてよ~」とお二人の冷たい視線を感じる・・(なんか寒気が・・)

MAYUちゃん運転で・・ナミチェケラしながら南下。

以前・・だんなと一緒にいくはずだったこのルート・・(義父の危篤の知らせで・・即効帰仙したんだよなぁぁ)やっといけた♪

あらゆるポイントをガイドしてくれて・・・波情報にはないポイントもいっぱいあるんだねぇと感心してしまった。。。
北と違って、寒いけど、少し暖かい。風も弱くなって・・雨も止んだりちらついたり・・・
それにしても・・チバは広いわねぇぇぇっ。
MAYUちゃんはいつもより寒い!と嘆いてたけど・・この寒さなら・今の仙台だろし・・


和田エリアまで車を走らせ・・・やっぱり鴨川だということで戻って・・・
ここから・・・あれだねぇ・・・チバじゃない・・・館山までのルートが・・
ここはチバなのか?といった錯覚になっちゃうし・・
d0006921_17332195.jpg


晴れてたら・・ホントに青いうみなんだよねぇぇ。とまたお二人は・・私を見る・・。

○○キにてサーフ決行。風かわしてるし・・・面はクリーンで・・・波数は少ないけど、
乗れないことはない。。

d0006921_17302856.jpg


d0006921_1731257.jpg
メンズボーダーはこの後ロロを決めてた。


場所:千葉南 ○○キ  
サイズ:腿~ セット腰
風:弱 サイドオフ
面:ミドル~インサイドよりのトロ速めかトロダンパ
人:少ない
(mayuちゃんのとこからパクリ・・笑)

もうここではグローブはずしちゃって・・入水。波乗りしやすいよ・・・。

なんぼかセット捕まえて・・スピンかけたときはうれしかった♪

ここなんだねぇ~、友達皆がいう○○キっていうのが・・。
あ~あれねぇ・・亀田病院っていうのが・・・・。
あ~あれねぇ・・シーワールドねぇ・・・。

皆の話にようやくついていけたのは言うまでもない・・(* ̄∇ ̄)

2時間くらいで・・・上がって・・・

車の中でもどこでも・・話題がつきない。。このまま帰るのは惜しい。。。

一ノ宮に着いて・・買い物しては・・・また何かを食ってる3人。爆。

でも・・チカとふたりで・・「MAYUちゃんと同じように食ったら・・デブるわぁ(>_<)」

車のガソリン入れて・・・
国民宿舎一宮荘のお風呂に入る。
日帰り風呂300円也~。これは穴場だ!!!!!

3人貸切でまったりあったまる。ほんまに暖まったよ。

特急わかしお最終便に合わせ、Kちゃんに車を返すにあたって・・外は雨・・・。
駅まで送ってぇ~とお願いする。

そして・・U夫妻のM夫人にメールすると・・・駅に行く!って言ってくれて・・
差し入れ持参できてくれた。いやぁ~嬉しいね。

仕事帰りのWと駅でばったり。

発車時間まで、駅で再会&初対面。
MAYUちゃんとM夫人は職場が近いこともあって意気投合。
退職する前に・・ランチでもしてらっさ~い♪

こうやって・・繋がって繋がって・・友達の輪が広がってく・・これは私にとっちゃ嬉しいよ。

またまたチカのハプニングがあり・・無事に電車に乗り込み・・セーフ

電車の中で、また乾杯♪してあっという間に東京駅。

MAYUちゃんとまた再会しよう!とお別れし・・・

チカも高速バスに乗り込んで・・・

その後、オイラもまたビール買って高速バスに乗り込み・・・千葉、東京を後にした。

今度は・・・東北においでねぇ~!
グルメやら・・・温泉やら・・・・最高だから。

MAYUちゃん、チカちゃん、YUMIEちゃん、葵チャン、W、Kちゃん、U、Mちゃん、ありがとう!!

また行くよ~。そんときはまたよろしくです!!!!嵐を呼んでしまっても責めないでクダサイ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-03 15:42 | surf trip


<< 春だね~。      再会♪ >>