2007年 04月 02日

初セッション♪

先日に・・チバデフのWにチバトリップするから・・オイラのタンクを使いたいとメールしたら、

車はどうすんだ?レンタカー?金かかるべぇ。なら・・・俺の車貸すよ。と・・・・・・・

言ってくれて・・・感涙。

ほんと?貸してくださるのぉぉぉ?うれし~!

トモチ号と変わらないので、使いやすさはバッチリ!

なので・・WのAPまで・・・出発前にKちゃんがMAPを書いてFAX送ってくれた紙を見ながら・・

あ~ここが・・・T夫妻の家ねぇ・・車発見!とか探索しながら・・WのAPにたどり着く。

指定された場所に鍵を取って・・・

荷物もあることだし・・今夜とまる宿に置かして貰おう!とmayuチャン運転で宿に向かう。

平日の海岸道路の静けさが・・・妙に違和感を覚えてしまった。
休みの日のチバ北の賑やかさとはまったく違って・・静かだった。。。

今夜泊まる宿・・・・・ペンション TODO
d0006921_11313877.jpg

この宿は以前葵チャンスクールが行われてたり、葵チャンのDVDにも載ってたなぁ。
素泊まり3000円也。

インターホン鳴らしても・・管理人は留守のようで・・・そりゃ・・・時間まだお昼になってないし・・。

さぁ、波チェケラしよう!一ノ宮から・・・太東までチェケラ。

オンショア・・強し・・・(lll-ω-)ズーン

サンライズ・・そういえば・・・去年の低気圧で・・砂浜持ってかれたっていうから・・・
どんなもんだろうかと・・見にいったれば・・・

(○Д○;)マヂかよッっ!?
d0006921_11451456.jpg


d0006921_11423385.jpg
ローカルたちが有志で作り上げた手製の階段らしい・・(だよね?)

隣も・・駐車場が消えてしまったくらいだし・・ホントに驚く光景でした。。。

太東に移動してみてみると・・乗れそうな波もない・・志田下についたら・・
なんと・・蛇がぁぁぁぁぁぁ!!!!!
神様だ!とチカは言うが・・・
オイラは・・雷でびっくりして出てきたんじゃないのぉ?と・・

2人して・・「雷!?鳴った?」って言うから・・いや・・波情報で雷って書かれてたよ。
まぁ・・乗れない事はない・・ と・・着替えようとしたら・・そいえば・・水・・・タンク・・・
車の中をチェックしても見当たらない。。あれ?どこだ?とKちゃんのメールを確認すると・・
玄関にあるから・・と。ホホホ忘れてしまいました。。。
一旦APに戻って・・・・
オイラのタンクはU夫妻の車の中にあるから・・スマヌ・・コレで使って・・・と玄関に置かれてたのは・・・・・
d0006921_1221433.jpg

水も入れてくれてて・・・柔軟材のカホリも良く・・・笑。

このまま志田下戻るのも・・満潮時刻が迫ってるので・・一ノ宮ファミマ前に入水決定

チカが運転してみるものの・・危うく・・いや・・スタックしたわよ~。

「砂浜気をつけろ!」と忠告したが・・遅かった・・汗。

そんなに深く入ってないので・・押せば大丈夫と判断して・・
車を押したら無事にアスファルトに出れた。

通り過ぎたロカルが・・「だいじょうぶですか?」って声かけて下すってこれまた嬉しかったなぁ。

速攻着替えて・・入水。

サイズ:腹~胸
風:強 オンショア
面:ざわつきヨレた厚め
人:少ない

d0006921_1234254.jpg
オンショア強い割には・・・2アクションはいける波だ!

d0006921_12363662.jpg


d0006921_12371272.jpg


いざ入水してみると・・・仙台でいえば・・・GW明けの水温かな。グローブはすしてもいい頃かな。といった感じだけど・・・暑かった・・。グローブなしでもいけそうな気がした。
そして・・カレント・・ここでもかぁ!!!!と思ったわよ。。。。
アウトに行けやしない。。
迂回してアウトへ。。
ドルフィンしたら、つぶされて・・ぐるぐる回って・・海面にあがったら・・すぐ側に・・
ショートが・・・お兄さん・・かなりびっくりしてました。。そりゃ・・出るはずもない・・
私が現れたら・・びっくりするべさねぇ。

ぼよついてるわりには・・乗れる波が多くて・・・・これまた楽しい。
3人でのセッションはお初で・・なんだか緊張しちゃったねぇ。
3人とも真剣だったわよ。波を常に見てた。

2時間くらい波乗りして・・着替えも・・さぶい!!!!!

早速宿に戻って・・・小腹空かしてたので・・mayuちゃんと私で・・手土産菓子を・・・
ずんだ餅に・・・ゴマ豆腐に・・・桜餅に・・・
皆で平らげて・・ご満悦♪え?食いすぎ?
いやぁ~・・海上がりのおやつは美味いねぇ。

風呂に入って暖まって・・・次は・・ビールで乾杯♪(とりあえず・・1次会ということで・・笑)

d0006921_12504148.jpg
こういったものを見ると・・波乗り人専用のペンションなんだねぇ。笑

d0006921_12511127.jpg
レトロ?な電話。どうみても・・目と口があって・・ロボットみたいだ。


さぁ今夜は・・・楽しみだ♪

続く・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-02 23:50 | surf trip


<< 再会♪      プチトリップ IN 千葉 >>