2007年 02月 20日

内房 万歳!!

★2月11日★

朝起きると、風は少しあるものの、快晴!!
さすが・・晴れオトコは健在だ・・(旦那と行動すると、殆ど晴れなの。)
コンビニで、朝ごはん買って、車でお湯沸かしてお茶飲んで・・
友達と待ち合わせする。
今日はいつもより少し寒いかもと言ってたけど、仙台よりは暖かい!!

念願の内房に来れてよかった。。
実は・・ダイビングで、波左間においで!って誘われてたのは数年前。
内房・・波左間・・・・遠い!!!と嘆いてたオイラ。。

ダイビングじゃなく、波乗りで来る自分もおかしかった。

館山ファミリーパークに車を止め・・
サーフポイント閉鎖裏へ波チェケラ。
房総フラワーラインは・・・もう菜の花は咲いてるよ。
d0006921_12542495.jpg



ちゃんと携帯カメラ持ってたのに・・波を撮るのをうっかり忘れてた・・(* ̄∇ ̄)
駐車場から・・・海までの距離が・・ウォーミングアップにふさわしい距離。
めんどくさがり屋のアタイなら・・波チェケラせず、着替えて、海に向かうタチ。
それはダメだよ!ちゃんと見なきゃ!といわれ・・歩くこと5分。
お~!凄い!!波あるやん!!!

混む前にはいるぞ・・・と

まずは、今夜お世話になる、ペンションマーメイドに立ち寄り、挨拶して、車を停めて、着替えて歩いて10分で海へ。
いや~、いいわ~、こういう移動なら・・・。
d0006921_130462.jpg


着替えに戸惑ってるアタイ。
ねぇ~ブーツはくの?
ねぇ~インナー着たほうがいいの?
ね~ほんとにグローブいらずなの?

友達に不安そうに聞くアタイ。こわれかけのウエット着ても大丈夫な友達を見て、
インナー、ブーツ、グローブ無しで海に入る。

うっそぉ~!!♥(。→v←。)♥ 暖かい・・お湯だよお湯!!

3・5の起毛付きフルスーツで全然余裕。
いや~、ここに住んじゃってもいいって思った。

波は厚めで胸ーセット肩頭。
人がわんさかいるので、人の少ないトコに移動しつつ・・波乗りを楽しむ。
インサイドは掘れ掘れ。ロロで一発決めればGOODなんだけど、
ボトムまでかなりほれてるから・・ビビリモード。。汗

友達がセット捕まえて、ご満悦な゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私もセット捕まえたい・・・。。
とセット待ちすること数分。乗れました!!
リバーススピンかけて、インで潰されるところが着水成功。あぶねぇ汗・・。
ぬくぬくして気持ちよすぎる。。
杜の都では・・養成防寒装備してるもんだから、板が沈むのよね。
こっちではないから・・レール入れやすいよ。。

波待ちしてると・・デフ仲間が次から次へとやって来た。
千葉北は寒いのと・・和田エリアはサイズがないからやって来たと・・・
あとは湘南から船でやってきて・・皆と一緒にSURF。
いろんなとこで波乗りすると、再会もできるから、これまた嬉しいね。

あがって・・まず腹ごしらえで・・ファミリーパークで飯を・・と思ったらさ、
あまりにも混雑しすぎて、注文しても1時間以上待たされるんですよ。
って言われる羽目に。。どこにいってもそうなのか・・汗。


南房パラダイスに行っても同じ事いわれ・・
最後の望みにかけたトコが・・15分くらい待った。。

凄い混雑してるんだね・・・。連休だからもちろんだけど、
温暖化が進んで、花が咲き始め・・イチゴ収穫も早くなって・・
後から聞いた話だと、TV宣伝の影響もあったらしい。。

昼飯すませた後、時計は・・もう15時半。
ありゃ・・2Rしとかないと日が沈む。。。と宿に戻って着替えて海へ。

黄昏SURF・・いつ以来だろか・・・

水中カメラが手元にあったら!と思ってしまうほど、今日の夕日は素晴らしかった。
素晴らしい夕日を見ながら波乗り。
夕日が沈む頃、肩サイズのセットが切れない、次から次へと続いてやってくる。
夕日をバックにセットを一本掴み、スピンかましてインサイドへ。
アウトに向かうとこれから沈もうとする夕日に物凄く感動しちゃって涙が頬を伝る。
これだから波乗りやめられない。
生きてるって素晴らしい。
幸せだ。
皆にもお裾分けしたい。
そう思った。
また来よう!ここに。

閉鎖裏のsunsetネットで探して・・
勝手に載せちゃった・・。だいじょうぶだべか??


素敵なSURFをして、あがって・・・夕飯食べに市内へ。
d0006921_13451156.jpg

すげ!!(●Д●)驚き!!!
ダイエッターは・・ちゃんと衣取って食べました(* ̄m ̄)

ここでは・・国際手話の話で盛り上がり・・仙台にもASL(アメリカ)教室開いてほしい!!!
なにしろ・・9月に宮崎県木崎浜にて、世界デフサーフィン選手権が行われ・・・
国際共通の手話といえば・・英語で・・・取り残されることに・・なる。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

江戸では、あらゆる教室が開かれてる。そこに通って、勉強してる友達の手話を披露され・・・
理解に苦しむうちら・・・。

時間になったので、解散。

宿に戻って・・ダイニングに行って、オーナーから、翌日の波情報に風向きとか色々
情報を教えてくれた。

居心地よいペンションで・・・
疲れを癒す為に・・
d0006921_140868.jpg

マーメイドスペシャルのカクテルを飲む。
ん~幸せだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

満天の星が見えるお風呂に浸かって・・部屋で・・バランスボールで遊んでおやすみなさい・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-20 12:15 | surf trip


<< 千葉内房SURF TRIP      気に入った!! >>