人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

八重山日記

5月3日  その2

宿でチェックインして、部屋の案内をしてもらって・・説明してもらって・・

次はダイビングショップへ行き、受付をすませる。

デフのダイバーもよく行くショップで、デフとの接し方に慣れてるスタッフから説明を受け、
あとは5日から始まるダイビングが楽しみ。この海況のままだったら、念願の波照間、オガンに行けるとのこと。

宿に戻るなり、夕食時間もまだあるので、散歩することに。。。
のどが渇いたので自販機で沖縄のお茶「さんぴん茶」を買おうと思ったら、売り切れ・・

え~、次の自販機はどこ~(+o+)スーパーあるのは分かるけど、車が必要やし~(+o+)
そこの宿に、レンタルチャリあるので、1時間くらいレンタル。
まず、自販機探せ~!!ってことであちこち回る・・あった!!ラスト1本のさんぴん茶・・
GET!足りん!!水だ水!って水を買ってはイッキ飲み。あ~すっきり。

八重山日記_d0006921_113824.jpgさぁ、どこ行くか??3泊目から泊まる宿をチェック!


八重山日記_d0006921_1139142.jpgダイビングする船が停船してるビーチチェック


夜のクラブハウスチェック・・それを済ませて、さぁ、サイクリングだ。

どこに行くんだ??みたいなとこまで行っては・・
あ~ここかぁ・・・西表島住民皆が建設反対してたリゾートホテルねぇ・・・目の前のビーチは海がめ産卵地だってさ。自然のままでいいのに、海沿いに何も建てることにだろう!って思ったわ。そこはサンセットがキレイ。
八重山日記_d0006921_1141943.jpg

そして西表島の唯一のサーフスポット。台風が来たらグ~フィーブレイクだってさ。波が見てみたい・・・

時間も迫り、宿に向かう途中、知らない人にまで思わず挨拶してしまう。
皆気持ちがゆったりしてて、お互いが優しくなれる。そんな雰囲気がものすごく好き。

宿に戻って、夕食はこれ!八重山日記_d0006921_1145307.jpgやっぱり民宿のゴハンっておいしいよね。
久し振りに飲むオリオンビールも美味かった。

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-10 11:47 | travel


<< ピナイサーラの滝へ。      梅雨宣言の八重山へ・・ >>