海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 21日

ちょいキンチョーした

昨日からデフ友人が来てて・・
彼は某(世界共通)有名ホテルのレストランのシェフ。

旦那がバイバイした車の夏タイヤを引き取りに江戸からやって来たのだ。
そして、仙台でついでにスタットレスタイヤも交換して・・ナント・・ナビまでつけてしまった。

夕飯は仙台名物の牛タンでも食うかい?と聞いたら、

どうやら・・ゆっくり家にいたいらしい。。

そかそか・・ハードな仕事を終え、帰宅して、子供相手になって・・仮眠して、
夜中に江戸を出たわけだからな・・・

さっぱりメニューで・・鳥ガラスープに野菜たっぷり入った鍋を食べよう。

シェフだからさ・・・・・・

味の方にはかなり緊張したぞ。。。

うまい・・・と沢山食べてくれた。。(ヨカッタァァァァァァ)

夜は暖かい布団を敷いてゆっくり寝てねと言ったら、
ホントに爆睡して、8時間も眠ってたようだ。。

そして朝ごはんも・・
素朴なものだったけど、全部食べてくれた。。

彼から料理の中で一番難しいのが『卵』だと教えられた。

いつも卵料理では失敗の繰り返しのあたしだから、妙に納得しちゃったよ。


ひっさびさにキンチョーした・・(* ̄∇ ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-21 00:05 | 日常


<< なかなか減らない      ヨガの呼吸法 >>