人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

1週間目

正月明けからジムに通いだして1週間目。
よく続いた゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

昨日は、

★初級ステップ
★初心者エアロビクス

この二つに参加。インストラクターは、以前通ってた某スポクラのイントラで、
久しぶりに再会♪
こっちにきちゃいましたぁってゆったら、どっちがいい?って言われ・・
内容はあっちがいいけど・・・
風呂で変えちゃったんですよねぇぇぇぇぇ。ってね。
やっぱり、風呂でこっちに変えてく生徒さんもいたらしい。。

このイントラのやり方ならば、呼吸が合うのか・・・久しぶりのステップでも、
楽々こなせる。大きく身体を振ることで・・・とてつもない汗が噴出してる。。
顔もまっかっか。

「燃えろよ~♪燃えよ♪脂肪に燃えよ~♪」なんて思いながら・・45分があっという間に過ぎてく。

そして、次は初心者エアロ・・・
初心に戻り・・ここでも大きく身体を動かし・・意識すべき所々は
「効く~ッキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 」な状態。

風呂に入りながら・・ほぐして・・・スッキリ。
イントラと立ち話してる時、いい情報GETしたので、身体が慣れてきたら、
プログラム3つ受けられる♪
駐車場代かかるから、3つ受けられないのってゆったら、
ある方法を教えられて・・(そのイントラは生徒さんから教えられたんだって。)
これは使える!!て喜んでしまった。

夜・・・キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! な所々がもう筋肉痛(o´∀`;o)aポリポリ


今日は・・

★中級エアロビクス
★歩く脂肪燃焼エアロ

身体も慣れてきたので・・中級クラスへ。
始める前にヴァーム飲んで、動き始めると、なんなのこの汗!!Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! どんどん出てくるの汗が・・・。
気分は「痩せたみたい♡♡♡ 」だけど・・・まだまだです。。
上半身と下半身の動作が未だにうまくつかめず・・悪戦苦闘。
脳みその問題なのか・・・・・・。参加してるのは50代のオバチャンだらけよ。。
オバチャンたち、凄いっちゃねぇぇ。
若い人たち、負けてらんないわよぉぉぉo(▽`)o=з=з

歩く脂肪燃焼エアロを受けるとき、イントラさんのお話を聞くと・・
どうやら・・・お昼食べてから、15時ごろの運動が一番いいんだって。
イイコト聞いた♪
午前中は何かしら忙しいので、お昼食べた後にジムるのがいいかなって
最近思えるようになったよ。
ここでも、身体のあらゆるとこを意識しながら動いた。
ただひとつ・・イントラさんのような姿勢ができない・・。
エアロが終わってスタジオから出るとき、聞いたんだ。
肩がね、普段でも力んでて、肩が上がってるんだよね。。どうしたら、いいのかって聞いたら
肩甲骨を意識しながら動かして・・いくといいよって教えられたとき、
わ~!お腹が上に引っ張る感じで・・わき腹の贅肉が・・うしろに引っ張られてる・・
おしりも自然と締まってくのがよく分かる。
それに、脇の余計な脂肪もこんなにあるのかって思うくらいだよ。
肩の力は抜いて!って言われて鏡を見ながらやってみたら・・全然違ってた。
姿勢の悪さが、余計なトコに脂肪がつくんだねぇぇぇ。(●´д`●)マヂカョ・・・
波乗りでもっとも重要なポイントもここにあるんだってことも気づいて・・

一気に直るとかじゃないから、意識することが一番大事だよ(=゜∀゜)って
言われた。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-16 23:17 | diet


<< ヒントだらけ。      5年間ありがとう・・ >>