2006年 11月 26日

結婚式

今日は友達の結婚式でした♪

d0006921_18192455.jpg



仙台ホテルでの式&披露宴。老舗なだけに、ちゃんとしてた。
モントレはだめだなぁぁぁぁ。まずいし・・狭いし・・
どこがフロントなんだよ?っておもっちゃうし、控え室っていうものもないし・・、あのデカイ柱じゃまだっちゅうのって思った。それに比べちゃ、老舗仙台ホテルは、凄かったぞ。

家族専用の控え室の他に、招待客の控え室もあって、
式が始まる時なんか、ちゃんと案内してくれて、式を終えて、
受付に行ってお祝儀を渡し、パンフを貰ったら、バーカウンターでシャンパンやら、ロゼやらワインやら、飲み物を頂き、
廊下には、2人のおいたちや馴れ初めの写真掛け軸があって、皆でシャンパン呑みながら眺め・・

その奥は披露宴会場。シャンパングラスを持っていったら、
そこのスタッフが持ってくれて、席まで案内してくれる。そこまでの気遣いが素晴らしくできて、きちんと教育されてるホテルだなって改めて思った。

で、晴れて結婚する友達は、親友がかつて行ってた手話サークルで知り合い、
彼女をを通して仲良くなり、そこに通わなくなったけど、プライベートで遊んだりする仲。
彼女は、今教員。
しかも、あたしと、親友の母校・・・爆。
旦那さんも教員。今はそれぞれ違う学校にいるんだけど・・。

親友とおいらと、手話サークルにいる手話通訳士Bちゃん(♂)と、
おいらにとって初対面のHさん(うわっ(@_@)元職場の支店長に似すぎて・・ちょっとビビリ気味(* ̄m ̄))
一緒のテーブルで、Bちゃんにはぜ~んぶ通訳してもらった。ありがたやありがたや(感謝)

通訳してくれてるあいだ、Bちゃんのとこには次から次へと運ばれる食べ物がいっぱいでさ・・
今だ!ビール呑め!今だ!食え!って言うおいら。爆

出会いはなんと・・職員室の隣の席だったんだってぇぇぇぇぇ。旦那さん教員、友達が助手で・・
同じ教室で、生徒に勉強を教えてた。

こうゆうので、恋が芽生えるのか・・・
いやぁ~ん、ドラマみたい♡♡♡

2人のプロフィールなんかは司会が話すのかな?って思ったら、
それぞれの兄弟が、話すの。
友達の妹なんか、泣きながらおねえちゃんのプロフィールをいうわけだから・・こっちも貰い泣き。

余興なんて・・サプライズで、
友達が受け持ってる2年4組の生徒たち全員が、
ピンク色のガーベラを1本ずつ持って、披露宴会場に登場。

かわいくてかわいくて・・
NHK地方番組に出る子供たちみたい。

保護者は・・カメラ持って先生のドレス姿を激写(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

これは、保護者たちの団結力あったんだべなぁって思えた。


最後に花嫁から両親へのあいさつで、涙ポロポロ。

これは弱いねぇぇ。


いやぁ、呼ばれたうちらも楽しめた披露宴。

それは・・Bちゃんが全部通訳してくれたからもあるね。


で、ココで思ったこと・・・
付け爪をやったんだけど、たいへんねぇ!
よくあれで、料理や携帯いじりやできるんだねぇ。
100均で買った付け爪を専用両面テープで貼り付けたのはいいが・・携帯いじれないわ・・デジカメなんて、プログラムを
設定しようといじるが、全然違うとこを触っちゃうし・・
不便さが大きくてプチストレスたまった。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-26 18:13 | 日常


<< はぁ~すっきり♪      ニコニコにいちゃん♪ >>