2006年 11月 03日

夕方の木崎浜 そして再会♪

明日は大会だし!ということで、
夕方2R目を木崎浜にてSURF。

満潮時刻も重なって・・・・

海に入るのに悪戦苦闘。

なぜ?って・・階段下は・・去年の台風14号で浸蝕し・・満潮や高潮の時は、
タイミングよく入水しないと、こけてケガする始末。
トイレ前なんて・・防波堤崩れて・・今工事中だし。。

とにかく・・色んなトコで波乗りしてるけど、宮崎の木崎浜の被害は大きいわ。
よく考えるとさ、北泉のあの階段まで侵食するかもしれないよ。。
それを予防しないといけないって改めて思った。

夕方の木崎浜は満潮で波はタルタル。カレントはつよいし・・・はまるし・・

そこで、プロ宣言した萌ちゃんも、萌ちゃんの弟も波乗りしてたねぇ。
明日デフ大会もあるので、デフのメンバーも必死に練習してた。
あ、もちろん、ロカルの邪魔にならないように・・やったわよ。

そこで・・以前ダイビング繋がりで・・知り合った友達が、宮崎に移住したってことは
知ってて、彼女は今回のデフの大会もお手伝いしてくれるとか。。
その彼氏も、ジャッジしてくれるとか。。そのカップルとは・・2年前に全国大会で北泉に来てて、恵美のトコにきてるということで仙台で会って、
一緒に波乗りして、彼氏の手製のお好み焼きを食べたんだよね。

そのCちゃんにOさんとはここで再会できるんだと思ったら・・海の上で再会!
九州デフのメンバーと知り合う前に、もう既に、うちらと知り合ってたんだよねぇ。
これまた不思議な縁。

CちゃんもOさんも2年前より、デフとのかかわりが増えて、
ちゃんと目を見て話してくれるようになってるし。
ホント、EMI、あなたのお陰だわ。

気持ちよく波乗りしたら・・コンタクトがとれちゃって・・
帰りのことを考えると・・日が暮れて見えなくなって、怪我するのだけはカンベン!!
とさっさとあがる。。
あ~怖かった。。(上がるだけでも怖いわよ!!でないと・・テトラにぶつかるし・・)

d0006921_18224065.jpg
西空。すごいきれいだよねぇぇ。

日が暮れてもまだ波乗りしてる人たち・・上がるの大丈夫なのかしら?と思ったら、
月の明かりに頼って、波に乗って上がってくる。
そいえば・・今日はフルムーンだ!!!
d0006921_18275867.jpg
コンタクト取れてなかったら、ムーンの下で波乗りしてみたかった

d0006921_1826085.jpg



いよいよ明日が大会。
今日と同じ波でありますように・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-03 18:07 | surf trip


<< アフターサーフ      青島観光 >>