人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

中国茶セミナー

友達に頼まれごとがあって、太白福祉センターに行く。

聴覚障がい者のための行事で聴覚障がい者を対象に中国茶を楽しむセミナーがあって、
友達が講師になった。

自分がどのような指導をしていってるのか気になるからと指導してる彼女をビデオ撮影。

中国茶について、なんぼか話を聞かされたけど、

彼女が指導してる内容的には、年齢関係なく物凄く分かりやすかった。

中国茶セミナー_d0006921_15582039.jpg
簡単そうで難しい用語・・参加者(オバチャン)覚えられたの??


中国茶セミナー_d0006921_1604455.jpg
これから【きんせんちゃ】を入れる講師


中国茶って細かい作業がいっぱいあるのですねぇぇぇ。

おばちゃん、よく見て!!と私が言いそうになった(爆)

お茶のかほりを楽しんで・・
中国茶を飲みながら、スィーツを・・
中国茶セミナー_d0006921_1655679.jpg


お茶を飲みながら・・スィーツを食べると、味もかわるという声があちこちで出てた。

ほぉ~飲む前と違うんだ??ってか、
おばちゃん!!全部食べないのぉぉぉと言いそうになった。
だってまだあるの!!!!!お茶がぁぁぁぁ(爆)

次はプアール茶を。

高級なプアール茶であって・・これまたおいしいのです。。。
え?わたしは・・・・・終了後、急須に入ってた余りモノのプアール茶を
全部ガブ飲みしちゃいました。(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ

参加されたオバチャンに・・まだ20代なんでしょ?結婚は?
色々質問攻めされたり・・

あのぉぉ・・3●歳で・・既婚者ですが・・・

え~!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジとおどろかれたのいうまでもない・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-10 15:37 | 日常


<< SURFING LIFE      海 >>