海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 09日

台風16号、17号が一気にこっちに向かって・・・

WQS大会会場なんて・・大会開催される場合じゃないくらい通行止めや、
たくさんの被害がでてたそうだ。。
でも、最終的には、GOOD WAVEの中、ギャラリーが興奮してしまうくらい
すごい大会だったことでしょう。

その中、土曜日、友達は、更に北上してた。

南三陸では・・・洪水や、せっかく出来上がった米が・・・水浸しになってる田んぼを
見ると心が痛くなる。
「早くやっとけばよかった・・」と肩を落としてる農家の方もいただろうに・・・。

旦那と私は、この日は完全OFFで・・家の中にいながら・・・
友達のあらゆる情報を仕入れてた。。

d0006921_14321473.jpg
いつもフラットな場所なだけに・・・この猛烈な嵐で・・・こんなにブレイクしてる。


そして・・
福島北からSEVEN BEACHまでCLOSEの時は・・・

ここしかないであろう場所が・・・
d0006921_14352743.jpg
防波堤を超えるくらいの高波に・・・


明日には落ち着くだろうってことで・・友達はいろんなトコをリサーチしてくれて・・
次回、そこを楽しもうじゃないかと♪

旦那と、翌日北上決定!

GOOD WAVEだった場所が・・・
d0006921_14435172.jpg
こんなに落ち着いちゃったよ・・・

防波堤まで波が押寄せてきたのが・・ここまで落ち着き・・
d0006921_14464373.jpg


ここで、肩サイズの波で楽しめたの初めてだった。
肩サイズの波が来るのってまんず珍しいからね・・。

このときは、集団できた・・いや・・団体で来たSURFER達には失望したな。。。

遅いランチを・・・といい店を発見!!

d0006921_14503995.jpg
ボリューム凄すぎて、驚いたけど、うまかったぁっ。常連になりそうな予感♪


友達とバイバイして帰宅。

明日もまた北上なり。
ここはまだだめだべぇと思ってたら・・落ち着いてたので、しばし見学。
d0006921_14532845.jpg
相変わらすガラガラ♡♡♡ 乗り放題♪

昨日チェケラしたリーフポイント、
ダンパー気味だが、切れ目選べばロングライド可能。
ラインナップ10人もいないな。
メインは駐車場満車御礼。ラインナップ満員御礼。
少し離れたシークレット駐車場に車止めてアウトへGO!
そこは人少ないので乗り放題。
スープに捕まり、ハマるハマる。
切れ目発見!レギュラーでスピンかましニタニタする。
アウトに向かうとまたスープにハマる…ミドルの波を使いたいが一歩間違えたら…ハマる。

サイズは胸→頭
今日も3時間近くサーフ。
ラストに頭サイズのいい波がやって来て、自分の中の課題をこなそうと大きいボトムターン→トップにあがってそこでスピンができた。
いやぁすげぇな波の力。

失敗だぁと思ってたら次に繋げられる。充分満喫した。

インサイドに戻ったら…ギャラリーになんと竹馬の友数人いた。

ばぁちゃんちに泊まりに来てるんだと昨日聞いてたから、
すぐ目の前におるからと(てかばぁちゃんちの近くがあの海だなんて羨ましい)

さすがばぁちゃんちが近所&シークレットもご存知で(爆)
駐車場に友達の車がある。

しばしゆんたくしてたら、「水を頭からかぶるお前ってめっちゃ気持ちよさそうだな」と。

そりゃ気持ちいいべよ。


竹馬の友等とバイバイして、友達と道の駅でランチし、帰還するなり。

しかし・・・友達は夕方2R目入水。そのタフさにぶったまげた・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-09 14:25 | surf trip


<< 中国茶セミナー      旬 >>