海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 23日

evening surf

Yくんの奥さんを家まで送り、宿に戻るまえにSURFを。

しかし・・風は止んでくれない。

d0006921_15541199.jpg
写真からみてどうだろ?
実際、やれないことはないが・・
ボトムが浅いことは確かで・・
ブレイクは早い。
サイズは頭はあるべさ・・・

d0006921_15551978.jpg
風がやめばいい感じでブレイクしてくれることだろう。。
ん~場所移動だな・・

d0006921_15561956.jpg
こう見えても・・きっと旦那なら、行く!っていうんだけど・・
台風うねりが届き始めて・・アウトで割れる波が増えてきた。


ラインナップしてたsurferは、息をきらしながらポジションキープしてる。
そして・・カレントが凄い為、アウトにいけず・・・戻ってくること何回か。
まるで・・トライアスロン??
d0006921_1651973.jpg
ミドルからならこんなにいい感じなんだけどさぁ・・
今回ばかりは・・一気に来たかと思えば・・あれ??
気まぐれな波だごた・・と皆でつぶやく。


風を交わすところがあと一箇所。

車を走らせると、うぉぉぉぉ、マジで風かわしてる!!
入水だ!とさっさと着替え、ラインナップ開始!
波なんぞ撮ってない。だって。。。サンセットまでカウントダウン。

しかし・・潮があがってる時間帯で・・

割れる!と思いきゃ、いきなり厚くなってのれない。
インサイドはバックウォッシュが入ってる。
まぁ、疲れないSURFだから、これでいいとするか。
と・・・・残された時間にSURFを楽しむ。。
あぁ、ここに水中カメラがあったらええのになぁぁぁ。と何度も思った。

日が暮れ始め・・防波堤でホタテ釣り?をしてた人たちが帰る準備をしてる。。
うちらもあがって・・
車に戻ると・・大量のが・・・
追っ払っても着替えてる最中に・・
「チュ~ッ」って刺して・・血をすってるのが分かる。。
おりゃ!ムカつくぜ!!

車に乗って宿に戻るときも蚊も連れて帰ってるみたいで・・
携帯蚊取り線香をゆぶしてくれた。

がヨレヨレになってる姿がはっきりと分かる。
すごいねぇ、蚊取り線香。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 13:47 | surf trip


<< 今夜の夕食      まったりとした午後のひととき >>