海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 01日

うれしい!!

友達とメールやりとりしてて、

空港への送り迎えするよ!って言ってくれて、

最初は気を使わせちゃ悪いって断ったんだ。

けど、よくよく考えたらピーク期間でしょ。いつも利用してるパーキングが満車である
可能性が高いわけで、他のところを使うとリスクも大きいわけで・・・

改めてお願いメールをしたら快く引き受けてくれました。

ありがとう!!

ボチボチ準備も終わる頃に、何か忘れてることに気付き、

それはダイコン。

あ~、野菜のダイコンではなく・・・

ダイビング業界語で、ダイブコンピューターを短縮してダイコンといいます。

潜ってる間のボトムタイムとか、何m潜ってるのか、あまり深いトコに長くいると、
浮上せよ!ってお知らせはくれるし、警告ランプが消えるまで浮上しちゃいけないし、
浮上するにあたって、ゆっくり浮上せよ!警告はでるし、
安全停止する時何mにいるのか分かるし、
自分を守ってくれる働きをしてます。

ダイコンを見たら・・・∑( ̄□ ̄||| 

電池が切れて・・・何も映ってない。。。

そろそろかなぁって思ったら間に合わなかった・・・

バディであるダンナが持ってれば大丈夫なんだけど、
やっぱり自分でしてないと落ち着かない。

そうだ!同じメーカーのダイコン持ってる友達に聞いてみる。

貸してくれるとのことでうれしい!!けど友達のもバッテリー切れそうだとか・・

まぁ、使ってる時に切れたら、私のダイコンと一緒に、メーカーに電池交換&メンテナンスを
依頼すればいいことだし。。。ってことで・・・

マジ助かりっぱなしでした。

ホンマ、ありがとう!

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-01 10:25 | travel


<< 今、冷蔵庫の野菜室にあるもの・・      旅行する前にしなきゃならないこと >>