海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

もうカレントはかんべんして・・・

☆8月19日

鳥海河口
波:腰~胸
質:つながったブレイク。
上手い人は切れ目からテイクオフしてスピードあげてアップダウンの繰り返し。

オンショア吹いて・・・波はちょいガタついて・・・まぁのれないことはないんだけど、

入水してみると・・インサイドに向けてのカレントがものすごい!
アウトに向かいたいがインに向けてのカレントがもの凄く、
パドルしてもビィディングしても進まない。

アクアビクスを3時間立て続けにやった後の疲労感に似てる。

思い切りくたびれましたわ。

上がったら身体がめっさ重い。
歩くのもしんどかった…。

その後の食欲は凄かった・・爆

☆8月20日☆

昨日のようなカレントはもうカンベンして・・・と思いながら・・
いとしんからの波情報を元に・・某所に向かう。
昨日の時点では、鳥海よりはカレント少なく、いい感じだったとか・・
ふむふむ・・いってみるっちゃ!
d0006921_9392278.jpg


まだ風はオフってて、入れないわけないかと入水すると・・
風向き変わって・・・(* ̄∇ ̄)
波もガタツキ始める。。モチベーションが下がる一方。
鳥海のロカルもいて・・あっちの海は昨日カレント強かったからこっちに来ちゃったとさ。
最近見かけないなぁという方がこっちに来てて、ビックリ。
皆こっちにいたのねぇなんて思いながら・・波待ち。
d0006921_9434913.jpg

こう見えても・・・ブレイク早いし、がたつくんだよねぇ。。。

あ~ダメダメ!!上がって・・鳥海に移動。

あれ?昨日よりいいぞ。と3時間もSURFしてしまった。。

気分もスッキリ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-20 09:30 | surf


<< 東日本サーフィン選手権      12年ぶりの青葉城 >>