海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 15日

ハマリそうなコト・・・・・・

やヴぁい・・・・・・ハマリそうだ・・・。

それは・・ブラックバス釣り

趣味多彩もほどほどにしとかないとねぇぇぇ。と言ってもムリぽ。

友達の車の中には・・・波乗りグッズの他に・・

ブラックバス釣り道具がびっしり。

しかも釣り竿が4本。

うちらの為に4本用意してくれた。(センキューベリーマッチ)

仙台エリアにブラックバス釣れるポイントはどこだ?
と近所に、ブラックバス専門店があるので、そこに行って、ポイント情報ゲット。

クローズアウト&波乗り自粛中の我々は・・ブラックバス釣りに出かける。

某ダム(波乗りルールと同じく・・ポイント名は伏せてイタダキマス)に向かう。

アハッ☆(Ф≧∀≦)☆☆ うちのエリアじゃん。。爆

友達に仕掛けなどセッテイィングしてくれて、お姫様気分な私。

しかし・・雨は強くなる一方(-`ω´-;Aフキフキ

リールの使い方から教わり・・(釣りっちゅうものは・・何十年ぶりだ?ま、子供の頃にやってたから、勘を取り戻せた)

友達夫人が20センチのバス(なんちゅうバスなのかは分からん)をゲット!

カメラ!カメラ!車に置きっぱなしで・・・撮れず。。

次に私・・・22センチ弱のバスをゲット!

カメラ~!!!!!!カメラ~!!!!!!

私が釣ったバスは・・針を深飲みしちゃって・・針取れず・・・逝っちゃった。。ゴメン・・合掌。

友達がベンチを取りに駐車場に戻ってる時、旦那が26センチくらいのバスを釣り上げる。

カメラ~!!カメラ~!!!!

友達夫人と私、二人してカメラ!カメラとうるさかった。

死んじゃうので・・早速逃がした。。

はぁ~記録になるのに・・・もったいないことしちゃったぜ。。

しかけを変えては変えては・・・2匹目釣り上げる旦那。

坊主になるまい!と友達は必死になって・・・22センチ弱のバスを釣り上げる。

これで全員坊主にならず・・セーフ!

いやぁ~思い切り楽しかった!!

友達は・・これで、みちのくデフバザーフ結成も近いなんてぼやいてる・・

(やめとけ・・金かかるぞ・・・遊び程度がちょうどいいとお告げを頂いたが・・波ないとき・・釣りしたいもんだわぁぁぁぁ)

そして・・・翌日、別のポイントを見つけて、そこもうちのエリア・・ははははは。

友達と旦那は朝早くに行ってた。。。

寝てる間、「釣ったどぉぉ!」の写メールが頻繁にくる。うるせぇよ!!

d0006921_136512.jpg

あの・・・釣ってすぐ撮るんじゃなく・・ちゃんとバスを持って撮ってくださいな・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-15 12:43 | 日常


<< やっぱりコレよね!!      波乗り自粛 >>