海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 09日

サマーキャンプ IN KITAIZUMI

いつものメンバーでキャンプがKITAIZUMIで決行!!
昨日の天気が今日だったらいいのにね!!

なんで、週末は天気が悪いんだか・・・・・

朝イチ、傘南でSURFして・・福島の仲間達がいまから相馬で海の幸買出しに行くとメールが来て・・

まだ入水してる旦那を堤防から呼び出して・・・・

相馬市場で待ち合わせ&買出し。

市場で買うのってホント新鮮ね!写真撮る前にオバチャン(私は処女よなんて言い放つオバチャン)が
「ほれ、食っていきさい」って・・ツブ貝やら筋子やら塩辛やら・・岩のりやら・・・
もぉ・・ご飯欲しくてたまらなかった。カメラ持ってるにもかかわらず・・食べてばっかりだったわ。。爆

ここで、イカ6杯、ツブ貝2P、帆立4枚、ハマグリ1袋・・そしてサービスに・・甘エビ5Pに・・
タラコでしょ・・・

市場のボスがどこでBBQするんだ?っていうもんだから・・
やっぱりうちら・・BBQしそうな雰囲気漂ってたのか??とわらっちゃいながら・・
海だよ!と言いながら堂々とまたツブ貝を試食しまくる厚かましい我々(* ̄m ̄)。

次は・・・KITAIZUMIに向かう前に・・肉やら買出し・・

なんと今夜は・・小中時代の野外活動以来のカレーライス作り♪

モチロン、米は釜で炊くさぁ(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ

d0006921_1112618.jpg
火をおこしてカレーを作るのもいいが・・鍋が鍋なので・・これで30分も足らずに・・カレー出来上がり♪


カレーできたところで・・海に入るか!とキャンプ場からそのまま海に出て波をチェケラ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

全くやる気ありませんの波。
潮が下がるのは日が暮れる寸前の時間帯。
まだ満潮時間だし・・作ったカレー置きっぱなしで、厨房に誰もいないんじゃ・・
あの和歌山の毒カレー事件みたいにされたらやだねぇ!と入水断念。

旦那と、AKIYUKIは入水。
オンナ2人はまったりと温泉さはいるべ!と温泉へ。
あんちゃんと、まこちゃんは・・見張り。

温泉にはいって、数分したら・・Aちゃんと会って・・
あーだこーだ話しこんでたら・・1時間半も入ってた(* ̄m ̄)

あんちゃん、まこちゃんごめんねぇ~!と交代して、和美と2人でビール呑んでまったり。

あんちゃん、まこちゃんが風呂からあがって・・・
早く米炊けぇぇぇと煽り・・・
d0006921_1125314.jpg
火をおこし始める。。。


そんな時・・他の団体さんが・・・・・・・・・
d0006921_1126264.jpg
家から釜を持ってきて・・・コンセント差してご飯炊き(◎o◯;)

様子見に行くと・・炭つかってのBBQはしてなくて・・・家からコンロを持ってきて、カレー作ってた・・アウトドアチックでない若者よ・・・・少しは・・アウトドアしたら??と思ったのは私だけじゃないはず。。
管理人が見回りに来た時・・
うちらが釜でご飯炊きをしてるのを見て・・感心されてた(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ
d0006921_11303696.jpg
火も無事おこせて・・ご飯炊きが始まる♪


炊け~ご飯よ炊けぇ~♪

d0006921_11332655.jpg
できたー!カレーライス♪味噌汁は・・・市場でサービスしてくれた甘エビを出汁にして・・豆腐入れて


炊飯ジャーで炊くご飯より、釜で炊いたご飯の方が断然美味い!!!!!

カレー食べてから・・BBQ開始゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
外でテント張って寝るが・・外は霧雨・・・
こりゃだめだ・・と屋内ラウンジにテント張って・・就寝。

翌朝は・・
おこげのついたごはんに、余ったカレー。

これまたうまいっちゃ!!!!!!!!

次は何作ろうかな♥(。→v←。)♥

by yaeyama.lovepeace | 2006-07-09 10:59 | 日常


<< karasu      やっと波乗りレポ >>