海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 06日

初☆札幌

水族館見終えて、小樽発元祖の北のアイスクリーム屋さんを探してようやく見つかって・・
Wアイスを買う♪
d0006921_0243851.jpg
左側(かぼちゃ&紅芋)☆右側(ビール&コエンザイム)


旦那のは芋系でもう甘ったるい!(甘いアイスは苦手なんだわ・・)
私はビール系の・・いやぁ、ビール!です。

オノスケパパはウニを食べてたな。ウニ~!ですた。。
オノスケママはジャガバター。ホント、ジャガバター!です。

小樽に行ったら食べてくださいねぇ。

そして・・お昼は、札幌ラーメンを!ということで、
小樽から高速道路使って、札幌へ。

都会だねぇ。なんか、仙台より都会だよ??

d0006921_0335093.jpg
初めて見てきました・・時計台。


周りは札幌は当たり前のように訪れてますが・・
私は・・いっつも南の島ばかり行ってたので・・・感動、感激ですた。爆

d0006921_0361257.jpg
はぁ、ココが、札幌雪祭りのメインなのね。

いい天気だったので、皆弁当とか持って、ランチしてくつろいでますた。
仙台にもあるのかね?このようなトコ。
それにしても、仙台より暖かくね?

初めて札幌の地下鉄に乗って、すすきのへ向かう。

ラーメン横町はどこ?ひぐまはどこにある?と

24時間刑事のドキュメンタリーでもおなじみなすすきの交番に行って聞く。
あんなにおまわりいたら、こっちが引くで!(6人いたぞよ・・)
優しく対応してくれたけどさぁ、なんで、こっちがびびんなきゃならないのか
よく分からないわ!!悪いことしてるわけじゃないのにね・・・・


ラーメンひぐま

オノスケパパのお母様のおすすめのラーメン屋だそうで~す。。

d0006921_0432386.jpg
みそバターコーンラーメン


実は・・味噌ラーメンすきじゃないのです。。
でも、北海道に来たからには食べてみないと・・・・・。
このラーメン、合格です。
こってりしてないし、さっぱりした味噌だし・・
気づいたらスープ全部飲んじゃいました。。
いやぁ~皆でご満悦。。。。。。。。
時計台付近まで歩いて帰ろう!と徒歩15分。
ちょうどいい!ちょうどいい!

d0006921_0461467.jpg
馬車。馬さん、ご苦労様。。ケド、なんだかかわいそうだなぁ・・


この後、室蘭に行くか?ってなったけど、
時間が迫ってるので、苫小牧に行こう!ということで・・

帰る前に波チェケラ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-05-06 19:22 | travel


<< ラスト サーフィン!&バイバイ...      小樽水族館 >>