海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

網走ぃ網走ぃ

釧北国道を通って・・39号線を通って、網走へ。

信号も少なく、1時間半もかからず到着。

夕飯はとりあえず、宿チェックインしてから考えよう!ってことになり・・

道中、またキタキツネに出会う。

またまたオノスケが力ない吠え方で威嚇。爆。

今夜泊まる宿は・・・ファームイン・アニマの里
牧場があるそうで、農家民宿。農業体験もできるそうな・・・。
我々はそんな時間はないので。。。一泊朝食だけ。。爆

チェックインして、マスターに夕飯食べてないから、どこかオススメなのか聞いてみたれば、
駅周辺にいくつか店が開いてるとのコト。

結局、居酒屋にて夕食を済ませ・・・

後は温泉。日帰り温泉はどうやらオススメで23時までやってるそうな。。。

ホテル網走湖荘

500円だよ!!こっちの温泉より安くない?
仙台の温泉!日帰りにしては高いぞ!!

■適応性
  アトピー、リュウマチ性疾患、運動器障害、
  慢性温疹および角化症、創傷、女性器慢性炎症子宮
  発育不全症および月経障害卵巣機能不全症、
  更年期障害、虚弱児童

いやぁ~ん(>_<)
毎日入って、治癒したいわ!!

ビール買って、部屋に入って、30分くつろいだら、もう、皆ウトウト・・・
布団に入ったら一気に爆睡。オノスケも爆睡。

朝起きたら・・外は天気予報どおり雨が降り出す始末。

今日は観光なのに、雨とは・・

オノスケファミリーは雨夫婦と聞いて・・クレームは受け付けないとまで言われ・・爆。
まぁ、波乗りしてる間晴れてくれてるからいいか・・・。

朝早く起きるつもりが・・寝過ごして8時半。

早速朝食済ませて、チェックアウト。
マスターが、ひづしいるから、おいでって言われ、案内されると・・

ひゃ~!かわいい!!!
d0006921_11293429.jpg
わらをあげたら寄って来てむしゃむしゃ・・・・

d0006921_11307100.jpg
あ~かわいい!!!

d0006921_11303811.jpg
このつぶらな眼にうっとり。

d0006921_11311537.jpg
ばいばぁ~いと振り向いたら、ちゃんと見送り。。いい子だ!!


d0006921_1134543.jpg
ここが、宿です・・

d0006921_11343958.jpg
お馬さんがいっぱいいる牧場。やっぱり北海道だね!!


そして・・・まさか、行けるとは思わなかった・・・
博物館 網走監獄へ行く。
d0006921_1144330.jpg



いやぁ~、子供の頃からいつかは行って見たい場所だっただけであって・・・
まさか、行けるなんて思わなかったから、嬉しかったよ。。

北海道の色んな道路を開拓したの、ここの囚人たちだったんだってね。
悪いことして、刑務所に入って、寒さに耐えながら・・世の中に貢献したんだわねぇ。。
残酷でした。。。
脱走を繰り返す囚人もいて・・しっかし、懲りないねぇあんだ・・と思ったし。。
面白かったといっちゃおかしいが、勉強になったよ。。

あ~行けてよかったぁ。。。

そして、オホーツク海を見にいく・・・。

d0006921_11454573.jpg
オホーツク海に来たどぉ!って叫びたくなったww

d0006921_11471876.jpg
オホーツク海の水温・・絶句

d0006921_11482414.jpg

確実にうねりは届いてる。ここも波乗りポイント?かも?しかし、今の時期は・・無理ぽww


by yaeyama.lovepeace | 2006-05-04 15:10 | travel


<< 世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。      阿寒湖へ行く >>