海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 02日

波探し・・・

車に荷物を積んで、、早速波探しの旅が始まる。

日が沈む前に入水できそうだ。

しかし、風が強いから、恐らく風で波がかき消されてるだろう・・・

道東を走りながら・・・・・
苫小牧港近くのYポイントをチェケラ。

「・・・・・・・・・」

d0006921_21383733.jpg
波がない・・・・


d0006921_21425688.jpg
すげぇ~~~~~!ひろ~い!空気が澄んでる~!!!


d0006921_21532264.jpg
外に出たくて仕方ないオノスケ


次は・・メジャーになってる浜厚真に向かうのかな???

と思いきゃ、その気配すらない。

私は、オノスケママと後ろでぺちゃくちゃおしゃべりタイムでポイントチェックは
旦那同士に任せることに。

しかし、浜厚真・・を通り過ぎてるんだがな・・・
(あとで旦那に聞いたら、この場所が分からなかったとのこと。
なんだべ!あたしに聞けば、情報教えられたのに、早よ言えよと思ったわい。)


この日は広尾の宿に泊まる為、
そのまま東に向かって車を走らせ、途中で温泉に入ることに。
静内温泉
日帰りで400円だよ!!
10分入ってるとものすごく身体がポカポカ。
【硫黄泉は血流が促進し体温発散が抑えられ、とくに良く温まるので筋肉、関節の痛み。神経痛に有効であるが、硫黄泉には殺菌作用もあるので、慢性皮膚炎、婦人病などにも有効】
だってさぁ。
毎日入って、婦人病完治したいわ。

さぁ、これから広尾に向かう。

その前に夕飯を済ませないと、店が閉まってしまう。
サイアクの場合・・コンビニ弁当になりそうだ。

初めて北海道に着いて・・
初めて食するものがコンビニだけはカンベンしてくれと願う。

静内温泉の売店のおばちゃんに広尾に向かう途中に飲食店あるかと
聞き出す。

三石漁港付近に3軒あるとのこと。

車を走らせ、その3軒を見つけ、チェックしてると、殆ど蕎麦屋さん。

ん~いまいちだな。

もうちょい東に向かうか?と車を走らせると・・・

「やばくない?店見つからないよ・・コンビニだ・・・・滝汗」

諦めかけたころ、1軒の魚屋兼飲食店があった!!!!!
ふぅ~生き返った。。

ホント東に行けば行くほど静かになるから、余計不安になったりもするね。

d0006921_22161497.jpg
海鮮丼


味の方は・・・・・・・・

貝が生臭い。あ~ダメだ・・・

d0006921_22182334.jpg
オノスケパパが食べた爆弾丼を頼めばよかったとちょっと後悔。

この後、お腹の調子がちょっと悪かった。。。

当たった???怖いので、薬のんじゃいました。

広尾に向かう途中、えりも国道→黄金道路は遠回りになるので、
野塚国道→天馬街道を通って広尾に向かう。

その途中、

d0006921_22244656.jpg
野生のキタキツネとご対面♪
慌てて写真撮ったもんだからピンボケ


オノスケったら、力ない吠え方で、威嚇してたっけ。

夜10時半過ぎに、無事に広尾の宿に到着。

そこの民宿のおかみさんが、どうやら、ヘルニアで緊急入院しちゃって、
身内が変わりばんこで私達を対応してくれた。

ゲストは、うちら4人とオノスケだけ。

まぁ、宿次第わるくないし、金額も高くない。

風呂も入ってきたし、後は明日朝イチ波乗りするために就寝するなり。

やっぱり寒いね・・布団もう一枚欲しかった。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-05-02 22:33 | travel


<< うわぁ~!!いい天気だ!!      旅の始まり >>