海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 02日

旅の始まり

ゆうべ11時前に出発して、
八戸インターに着いたのは2時頃。

こっから、フェリー乗り場までどんくらいだ??

15分もかからずに着いてしまいました。

しかも分かりやすい!!!!!

私達が乗る船は・・・八戸ー苫小牧が運行してる
シルバーフェリー

この船いいぞ!!!長板持込OKなんだもん。。
まぁ・・だれも北海道で波乗り・・って想像つかないもんなぁ。。
それに・・まだ冷たいっしょ?って見られてた。。爆

今回は、オノスケファミリーと共に、北海道サーフトリップ&グルメ&観光。

もう既にオノスケファミリーはオノスケも一緒に車と共に北海道入りして、波探しの旅に出てる。
なので、うちらは、八戸に車を停める。
車上荒らしが起きませんように・・(何も取る物ないんだけどね・・)

オノスケファミリーは低気圧が近づいた日本海でも波乗りしたらしく・・
画像メールが来たとき、もう1173やん!!!!と家で旦那と騒いでた・・・・汗。
でも冷たそうだ・・・・・爆

d0006921_1232520.jpg
どうやら、ロカルたちは上がって、貸切だったそうな・・・1173だよね!!!


この波を期待して、うちらは、朝9時半過ぎの船に乗って出航!!!
d0006921_12352487.jpg
バイバイ!八戸!

GWってこともあるので、カナリ混雑を予想してたのに・・・
2等室がガランガラン空きっぱなし。
は???って感じで、のんびりくつろげたのはいうまでもない。

朝に出航して、夕方に苫小牧に着く。
この昼間に航海してるとマグロで有名な大間が見えるし・・
それに・・・過去にサーフトリップした、尻屋崎ももろ見え!
とにかくすごいスケール。
d0006921_12424991.jpg
左舷に樽前山が見えてきたらもうすぐ苫小牧♪


d0006921_1250910.jpg
苫小牧港の港と町並みが目の前に広がる♪到着です!!


フェリー乗り場まで迎えに来てくれたオノスケファミリーと再会。

さぁ!これから波探しの旅・・
いや・・

道東をメインに移動するのだ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-05-02 12:23 | travel


<< 波探し・・・      出発! >>