2006年 04月 12日

ようやく暖かくなる・・・

昨日まで一気に冷え込んで・・
朝は雨降る始末。。

午後になる頃、気温がグングン上がる。

あ~海行きてぇ。

でも今日は補聴器を買うために障害者更正相談所にて聴力検査。

検査するなり・・かなり、聴力が下がってることが判明。
連日の耳鳴りが支障をきたしたみたいだなぁ。

これは自分でも驚き。

手話通訳に、耳鼻科の先生に、診察してもらいますねと言われ・・

「診察」の手話表現が・・・どうも内科用の「診察」で表現される。

「え?服脱ぐの?」って聞いたわよ・・あたし。

手話通訳者はゲタゲタ大笑い。

口、鼻、耳の診察ね・・・もう・・脅かさないでよ・・・。

幸いなことに・・「サーファーズイヤーズ」になってない。(ホッ)
(ちなみに・・旦那は先日診察されたら、その疑いがあって、
耳鼻科の先生に・・指摘されてた。
手話通訳は・・・何それ?どう手話表現すれば・・
と戸惑ってたけど、旦那が
説明して、初めて知ったようだ・・・)

サーファーの皆さん、耳栓必須ですよぉぉぉぉ。

検査も無事に終わって・・
外に出ると・・もう春!って感じで、そろそろ桜咲くかな?といった感じだけに・・
まだ咲く気配はない・・・。

このままあったかくなぁれ!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-12 17:23 | 日常


<< 今日は春だ!      やる気ナシ・・・・・・・ >>