海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 21日

☆3月21日☆

Hawaii出発日の朝、うきうきわくわくで、深い眠りにつけず、
いつの間にか朝を迎え、目を覚ます。時間はまだ6時。
起きだして、洗濯回して着替えて、仙台駅のバスターミナルまで送ってもらって、
東京駅に向かう。夕べ作っておいたツナサンドを朝食にして・・バスの中でくつろぐ。
何故か新幹線よりも居心地が良い。首都高を下りて、右側は荒川。
河川敷のグランドでは少年野球や、サッカーの試合が始まってる。
ぽかぽか陽気の下でそれを眺めながら散歩してる人たち。
荒川では一体どこまで乗る気だ?
ウェイクボードがボードに引っ張られ 下流へと向かってく。
このような景色が大都会Tokyoでも
のどかな休日がそれなりあると感じる。
そんな風にのんびり景色を眺めることができるのは高速バスの醍醐味かもしれない。

13時に東京駅に着く。

私の計画の中では東京にいる友達と少し会う約束をしてたのだが、
お子が具合悪くて会えなくなった・・・。
成田エクスプレスに乗る時間を早めに変更して、遅いランチを取る。
相変わらず、東京駅のレストランは不味いわね・・汗。
それに、目の前に座ってたオバサンの独り言が凄くて、益々不味い!
レストランを出ると、なんだか騒がしい。
ガラス越しで沢山の人が集まってる。
芸能人でも来てるのか?とその場に行ってみると

WBC決勝戦をTVでやってるじゃないか!

世界一なった瞬間を見れてよかった!!東京駅の中は拍手の渦。

時間になったので成田エクスプレスに乗って空港に向かう。

携帯電話のバッテリーがきれそうなので、KDDIにて無料充電してもらいながら
時間を潰し、前もって発送したスーツケースを取りにいく。
ビニールカバーは要らないって言ったのにつけてくれた近所のヤマト運輸。ありがとう!

集合時間が18時10分。

なんか忘れてるな?あ!ユンケル買うの忘れてた。
売店でユンケル買うが・・高い!!ので2本だけ買って、
チェックカウンターに入るなり。
ここで、一体誰に会うんだろうか?ドキドキしてる。
あ、BBケースを持ってる人が現れた。

「初めまして。よろしくお願いします。」とお互い挨拶する・・・。

が・・・・・・・・・、お互い・・初めて会った気がしない。爆。

8年ぶりの再会。まさかの再会。こんなこともあるんだ?って感動してる自分。

そして、音通沙汰なだけに、お互いの携帯にはちゃっかり登録してあって、
それもまたおかしかった。
あと一人来るはずなんだけど、見当たらないので、
そのまま私たちは搭乗ゲートに入る。
海外渡航はPALAU以来。ドキドキするねぇ。。。


                     続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-21 15:43 | travel


<< しゅっぱーつ!!!      いよいよ、出発の日が迫ってきた♪ >>