海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 17日

孵化した。

1月に実家に住民がいたのね。

それが先日孵化たの!!

d0006921_11274255.jpg



母の話によると・・・

パタパタする音がして、どこから来てるんだろう?と
音のする方に向かって行ったら、

蛹が孵化して・・それも黄アゲハだった。
明るい窓に向かって・・外に飛び出そうと必死に羽ばたいてる。
その日外は寒波に戻っちゃって・・
母は、金の成る木にそっと置いたのね。
でも、このアゲハはやっぱり外に向かって、窓にぶつかってたりしてるんだって。
んで、ベランダにある、レモンの木にそっと移動させて・・・
アゲハは、じっとうずくまって・・(寒いのに・・)
様子を見に行ったら、羽ばたいてもう、そこにはいなかった。

寒いだろうに・・・生きててくれることを願うばかり。
部屋の中が暖かいから、もう春だと勘違いして、孵化しちゃったんだよね、きっと。

ベランダに、あと2つの蛹がいる。
これも無事に孵化してほしいね。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-17 11:36 | 日常


<< 再会♪      水温があがってたら… >>