人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

試聴

今朝、ムックの散歩を済ませて・・・
(コレもまた大変じゃった・・・汗)

補聴器のイヤモールドができたと連絡が来たので、

ワイデックスに行く。

子供の頃からお世話になってたUさんと久しぶりに会う。

ワタシの耳に合わせて音を調整してくれ・・・

前回行ったときとまた違うと言われ・・・

体調で、聴力にも若干差がでるらしい。

聞こえないくせに、音に敏感で・・・

どうにかならないものか・・・と思ったりもする。

補聴器購入までかなり時間がかかるので、

それまで購入予定の補聴器を借りて、試聴することに。

風邪ひいて鼻が詰まったようなかんじがする・・・
でもうるさい音が気にならない。。。

バスのエンジンの音や・・・

1時間つけただけで・・耳がなれず・・・

実家に寄って(車置かせてもらってる為)TVの音と、母の声しかないのに・・
耳がつかれちゃって・・・
元のアナログ補聴器を使っては・・・ホッとする始末。

長時間つけると疲れるので。。。
1日1時間ごと伸ばして行くがいいってUさんに言われてたので
そうする。。

近々・・・また補聴器の音の調整をしに、ワイデックスに行く。

どうやら・・自分の声が聞き取りにくい。。
ちっちゃな音が・・一体どっから??と耳を澄ますとくたびれる・・爆

すごいね・・最新の補聴器は・・・・・

何よりうれしかったのが・・・ハウリング(ピ~ピ~!て音)が鳴らない。
これはホンマうれしい!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-16 14:22 | 日常


<< ヤラレタ・・・      今日も・・・散歩 >>