海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 12日

帰り道・・・(;´・‘)> ふぅ~

ペンションを出たのは、10時半過ぎ。
大○・多○戸浜を見に行って・・・
やっぱり波がちっちゃくなっちゃってますた。
下田駅辺りも渋滞。
白浜マリーナ付近で一時渋滞。
一箇所事故渋滞。

やはり・・今日は渋滞するべなと思ってた。

まさかこうなるとは・・・・・。

伊東市まで・・何箇所か渋滞あって・・・
裏道を使いたかったけれど、お昼は伊豆に来る前から、あの店で食べたいね!って
2人でゆってたので・・頑張って135号線を上って行きました。。
お昼は・・・ウブド伊豆で取ることに。そこに着いたのは13時頃。
d0006921_2143175.jpg

d0006921_21325659.jpg
ナシゴレン。バリを思い出させてくれる・・・ナシゴレン。あ~このエビせんべい、美味いよね!バリに行ったら何を食べたいか・・・「エビせんべい」♪

d0006921_21361046.jpg
生春巻きも追加しちゃって・・2人で美味い!顔が笑顔に・・・。春巻きは生がイチバン好きなんだ。この方法もあるのね!とレシピを覚える。巻き方だな・・。

d0006921_21391392.jpg
呑み方分かりますか?って店員さんに言われて、バリに行ったことある人しか知らないと思われ。粉が沈殿してるので、全部は呑めないのですよ~。ワタシはソレを知ってるので、ギリギリまで楽しんで飲んでました。


食後、バリ用品でなんかいいものないかなと見てたら、これいいわぁってモノがあったので
早速購入。バリに行きたくなる店です。。あ~バリにもいきでぇ~(*´ο`*)=3

さぁ帰るか・・・

無事伊東市を抜け出し・・・網代抜け出し・・熱海ビーチラインを抜け出し・・・

問題はこっから・・・真鶴新有料でいくか・・旧道路で行くか・・・
裏道を知ってればどんなにラクなのか・・。かなり迷って・・・
真鶴新有料に入ってしまった。。。

しまった!!!┗( ̄□ ̄||)┛真鶴道路情報を見ると・・・渋滞10キロだって。
ガビ~ン~~~(/´θ`)/ アーレー

喉渇いて・・・水飲みたいが・・トイレのことを考えると・・・辛抱だ!!
コレはハンパじゃないぞ。とマジで思わせるくらい。

真鶴道路を超え・・・小田原厚木道路を使うまでもまたまた渋滞。
d0006921_21584019.jpg


ようやく小田原厚木道路に着いたのは・・・17時過ぎ。(ノ-o-)ノ
急ぐつもりはないけど、東北自動車度に早く入れるように・・・
飛ばしました・・ε=ε=┏( ・_・)┛
東名でも横浜町田付近で事故があって・・7キロ渋滞。
海老名SAは行かない方が良かれと判断し・・次のSAに行く前に・・・
首都高に入る前にトイレに行かせてくれ!と頼んで・・・トイレに行くと・・・

女子トイレにはものすごいオバサンたちの列が・・・。

やっぱり皆同じ思いしてたのねぇ。
急いでトイレを済ませて・・・首都高に入り・・
またあたしが「みぎ!ひだり!」の案内係りになって・・・
幸いなことに首都高は渋滞してませんでした(*≧o≦)=3
川口インターに無事に着き・・・時間は19時半頃。おそらく仙台につくのは・・22時半??
っつうかさ、ETCゲートに入ろうとしたら、いきなり隣を走ってた車が、車線変更してETCゲートに入ってとまるじゃない!

「おらぁ~あぶねぇべ!」パッッシング&クラクション鳴らす。

ハザートかけてるしさぁ~。何考えてんのよ!(-_-#)
こっちが後ろから追突されるかと思って・・ヒヤヒヤだったわよ。

なんとかETCをくぐり抜け、蓮田SAで休憩ナシで運転交代。

看板に・・「福島西~国見雪のためチェーン必要」って書かれてるじゃん。

ゲッ(◎o◯;)やばいぞ・・・通行止めになったら・・・と思うと・・・。

ノンストップで行くんだぁ~!とワタシはノンストップで・・・

那須高原SAまで運転。ガソリンがなくなりそうで、これもまた冷や冷や(;´・‘)> 

ガソリン入れて、休憩ナシで旦那と交代して、福島の安達太良SAまで頑張る。

雪の状況見て、通行止めの可能性が低いことが分かって・・安心して
かなり遅い夕飯をそこで取る。時間は21時半過ぎ。

後はゆっくり安全運転して帰るべなと旦那は疲れてるのに頑張って運転してくれました。
横風・・・雪で・・道路はツルツル。50キロ規制。
追い越し車線はスピード出す車が、うちらの車を追い越すこと、追い越すこと。
事故るなよ!と願った。

国見、白石、村田を超えたら、なんぼか雪は降ってなくて・・まず安心。
仙台南インターに入って・・うちの近くまで来たときは・・・23時過ぎてました。。。

12時間も運転かよ・・汗。

まぁ無事に着いていがった。

でも・・

楽しかった!

親には・・「もっと余裕のあるプランをたてるように!」ってゆわれた・・爆。
これがサーフトリップなんだからぁ。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-12 23:14 | travel


<< デトックス  その2      キレイな海だ!!。・:*:・。... >>