2006年 02月 06日

子守り

昨日、母に「子守りお願いしたいんだけど~!」って頼まれまして・・
歯科、区役所の用事が終わってから、実家に行きました。

近所のオバチャン(母のママ友)が、近くの新居に引っ越す為に、
実家で送別会が開催されてまして・・私から見たら久しぶりに見るオバチャンたち。
ちっちゃい頃、近所の友達と河原でいろんな遊びをして・・・
要するに、ママ友なんだよね~。母が27歳の頃からお付き合いしてる近所のママ友。
こんなに長くお付き合いしてるのも凄いね!

そこに、ムックは

「混ざれ~!!」

「ソレちょうだ~い!」

吠えまくってます。(-_-;)

母は手料理やら、なにやらとおもてなしで忙しくて・・

ムックがもう大変なんだとさ。。。オバチャンたちの隣にチョコンと座って
「ねぇ、ソレちょうだい・・・」と目で合図・・・。憎めないねぇ。その顔されたら・・

まぁはムッちゃん近所のみんなのアイドルだから大丈夫なんですが・・・

心おきなくお茶呑みできるように・・・

私がムックの子守り・・・。

いやぁ~大変ですよ!
d0006921_21552165.jpg
これ、私のランチ『鍋焼きうどん』(某蕎麦屋のテイクアウトでめっさ美味い♪

d0006921_2157381.jpg
早くちょうだい!って鍋をひっくり返そうとしてるのよ・・・
こぉれ!やめんかい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホレ、卵だ!うどんだ・・・とおすそわけ。

d0006921_2158102.jpg
あたしのランチをちょびちょびあげて・・
おやつもあげて・・
スジャータもあげて・・
全て終わったら・・
ママたちのトコに行きたくて・・・
リードで繋げ行かせないようにしたら・・・
「キュ~ンク~ンキュ~ンク~ン」泣きますの。
だまされねぇぞぉと。そのまま放置。
眠いのと・・・食べ物欲しさと・・・「帰らないで!」でしょ・・・
困ったもんだ・・

d0006921_2212341.jpg
え~帰っちゃうの??ママ~!!ってママを探してる・・
こまったガキだ・・・

皆が帰ってから・・・落ち着いたのか・・・
指定席で、いびきかいて寝てますた。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-06 22:11 | 日常


<< ちっちゃいどんぶり      え~(@_@;) >>