人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

今日もジム♪

火曜日・・買出しDAYなので、午前中はスーパーへ買出しに行く。
失敗したなぁ、今日は・・。
ラッキーDAYで、の付く日は品物が安いんだよね。
そのスーパーの前を通り越して、別のスーパーに行って買出し。
相変わらず、高いなぁ・・と高いものは買わず、帰り道に寄ってみるべと思い・・
安売りしてるスーパーに行くと・・かなりショック受けたわ。。
最初からここにすれば良かった。。。
今度のの付く日は・・・・27・・・おし!次回はそこだ。。と決めたわよ。。

買出し終えて、冷蔵庫の中の整理、1WEEKの献立を考え、部屋の掃除して・・
気づいたらもう昼だよ。

なんでこんなに時間が過ぎるの早いんでしょう。。。汗。

午後はスポクラと決めてたので、さっさとプロティン飲んで、
準備にとりかかる。

1R・・ビヨンドヨガ

今日のイントラのヨガに出るのはお初で・・初めてですってゆって・・
基本から教えてもらいました。。姿勢、呼吸はやはり意識することで、
身体のラインがキレイになってゆくんだって。意識してないから、
姿勢が悪くなってゆくんだって。。うわっ、言い当てられてる・・滝汗。
昨日のヨガで・・横隔膜のトコの筋肉が・・朝起きたら、筋肉痛になってた。
効いてるってことだね。。意識して、身体を伸ばすとホント、「来る~来る~!」
ってなる。。終わった後、鉛のように重いんだけど・・・汗


2R・・ベーシックローインパクトエアロ

このイントラは、ここの地域ではかなり有名な先生らすぃ。エアロビのイベントがあると、
必ずいるくらいだし。。この先生のエアロを受けるのはかなり久しぶりでした。。
やっぱり、知ってる先生のやり方で、身体も反応してるんだよね・・
この先生はこれだ・・とかさ笑。


3R・・はじめてステップ

ステップ経験あるものの、やはり、絡んでしまうので、ゼロからやるしかないなと
思いつつも・・身体はもう基本を超えちゃってるから、足が勝手に、先に進んでしまう。
基本はホント大切だね。これくらい何よって思ってもかなり足腰に来てるよ。
階段昇降してないから、足が重い・・・・・。
先生に、2連荘でだいじょうぶだった?って気にかけてくれたちゃいました。。ほほほ。


時計はもう夕方16時前をさしてた。早いね~。
少し、筋トレかな。と思って、少し筋トレして・・
やっぱりね、波乗りする為には・・ココを意識して・・
とか考えると、やりがい感じるよ。
そして、パドルするにも、やはり、RUNは必要かな?と思うようにもなって・・
RUNを頑張ってるおばちゃんに、聞いたら、最初は1キロずつ走って、
伸ばして行かないと、挫折するからねって。。
さすが、ホノルルマラソンに出るくらいだし、貫禄あるなって尊敬してしまった。
今日は自分の目標ってゆうものがあったので、
最後の締めに、15分RUNしてみよう!って決めてさ・・
したら2キロ走ってました。。。ほ~、こんなにキツイものなのか・・・
少しずつ伸ばして行きたいと思ったね。

時計はもう17時・・

早速家に帰って、夕飯の支度。

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-17 22:29 | diet


<< 今日もヨガ      今日のジム♪ >>