2006年 01月 08日

定義山へゆくの巻

毎年この時期にお祈祷してもらうためにK&K&M(うちの両親、うちら、妹夫妻)で定義山へ。

d0006921_1614279.jpg
広瀬川が凍ってる相当寒いよ。
d0006921_16105150.jpg
釜房ダム・・いや間違えた、大倉ダムが、雪に埋もれてる。(ここの水は一番美味いの)
d0006921_166474.jpg
無事到着。ともち号で行っても大丈夫だわww
けど父ちゃんは軽カーで山はいかん!(-.-)y-゜゜゜ とさ。
新しい本堂にてお祈祷。寒いので、早く本堂に入って電気カーペットのある場所を
陣取り(これがおばちゃんへの道まっしぐらだよね~おいら)
今年はあたしは後厄。
そして旦那と2人して、波乗り、ダイビングとか海にかかわってるので
海上安全も含めてお祈祷してもらいました。
d0006921_1662675.jpg
古い本堂がこの先にあります。。
(子供の頃家族でお祈祷してもらってたとき、寒くて風邪ひいてしまったくらいさむかったんだ)
d0006921_166553.jpg
お祈祷済ませて、行きつけの食堂へ。毎年あたしはコレを食べてるの・・爆(⌒‐⌒)
d0006921_1672041.jpg
食後はデサートじゃなく、定義山の油揚げ。ダイエット中のあたしは母、妹と3人で一つ(昔は・・2枚食べてたっけ・・滝汗σ(^_^;)
d0006921_1681246.jpg
暖を取ってる妹。
アンタさ、何、夏用の靴(メッシュ入り)履いてんの?
「気づいたらコレ履いてたぁ」だって。かなり冷え性のくせにどこまでアホなんだか・・

帰り道を遠回りしてたら・・面白いもの発見!!
d0006921_1683920.jpg
コレ、ゴミ置き場なんだよ~かわいいよね♪


by yaeyama.lovepeace | 2006-01-08 15:56 | 日常


<< 今日のムック(^◇^)ノ      今日で1WEEK♪ >>