海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 15日

久しぶりの街 ☆12月8日☆

ここんとこ、街にゆっくり行ってない。
冬の服さえも買いに行ってない。
クリスマスイルミネーションがあちこち飾って、クリスマスだねぇとぼやきながら・・・

病院にうちの母も同行しまして・・・すべてひと段落落ち着いたので、
ついでだから街に行こうよって母にゆわれる。

母は、月に何回か、近所のおばちゃんたちとショッピングしながら、
ランチなんかしてるくらいハッスルなの。

その母のランチ→ショッピング→コーヒータイムというコースを知りたくてさ、
まず、ランチを。

若者が行くとことはまったく違って、やはりオバチャンたちが好みそうな・・
店へ。。

ウワッどこで、こうゆう店を知るわけ?って思ってしまった。

和食 波奈

まだOPENしてなかったんだけど、オバチャン特有なやり方で、店に入って待機。
ここさ、東京、千葉にもチェ~ン店があるみたいね。
待機してる間に、次から次へと年寄りばっか来ること来ること。
どうやら、サークルの忘年会なんだべなぁ。
あの人数にぶったまげた。真昼間から酒飲むのか?と思うと・・・汗

うちらが呼ばれて、席につくなり、これもまたなんてゆうんですか?
ほ~、へ~ってうなずく田舎モノみたいに、きょろきょろしちゃうわけで・・
「ママたち、何回もこの店にきてるわけ?」って聞いたら、
数回は来てるらすぃ。
落ち着いた雰囲気のある店で・・・
ここなら、義母連れてこれるわって思ったわよ。

母が頼んだのは、1日10食限定のランチ「海鮮ちらし(帆立、鮭、蛸・・・、葛掛けうどん、茶碗むし付き)
d0006921_17472342.jpg



あたしは、1日10食限定のランチ「三元豚炙りチャーチュー、生野菜、ビントロ山かけ付き、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、漬物)
d0006921_1750784.jpg



母のも美味そうで、あたしのもあの豚肉が美味くて・・・うわぁ、美味でございますぅって感じでした。

この店はまた来たいものです。旦那からしてみたら、「足りない」ってなりますな。。

おなかいっぱいになったことで、ショッピングする。

最近街の中に出来たペット屋に行けば、
雄叫びあげてしまいそうなくらいちっちゃい黒パグが2匹おりました。
ガラス越しにへばりついてじっとみつめる母とあたし。
持ち帰りたい、いやいらないとか言い合いながら。。。
この店の番犬?らしき犬がいるけど、え?これ、置物?ぬいぐるみ?
うそ~!この世にありえないわんこがいました。
肌色のクレヨンをぬりつぶしたような肌色で・・
ありえな~い。なんて名前なのかあたしも分からなくて・・・
おかしくて・・撫で撫でしてきちゃいました。肌触りも異様でした。。。爆)

冬の服で、なんかいいのないかな?ってあれこれ探してさ、
母に「あんださ、ピチピチのばり着ないでさ、もうちょっとざっくりしたもの着れば?」
ざっくりした服はございません・・・・
なので、何気に入ったお店にアレ、これ良くない?って思ってさ、見てみると、
ん~いいじゃん。こうゆうふうに、アメリカンサイズのレディの店があればいいんだよ!って
ふと思った。本店はやはり米国。

試着するなり・・・この服決定しちゃって、母に買ってもらっちゃった♪
母も近くの行きつけの店で服買って・・

夕飯作るのラクしたいだろから、デパ地下に行きましょ♪

しっかし、すごいよね、このオバチャンパワフルなのは・・・

デパ地下で、夕飯のおかずになるものをまた買ってもらって・・・

バス時間見ながら、コーヒータイムってことで、
母がいつもオバチャンたちとくつろぐ喫茶店コースへ・・・

いつもこの席でゆんたくしてるんだって・・そこの席に座ってさ・・
またあ~でもないこ~でもないってしゃべって・・・

バス時間迫ってきたので、駅へ向かう。1分も待たずにバスが来る。

しっかしこれもまたすごいよ・・・。

時間を有意義に使ってる母を含め、おばちゃんたちはすごいっちゃ。

いっぱいゴチになりました。母よ、ありがとう!!!!!!!

楽しかったわ、母娘の街ぶらりは・・・たまにはいいね。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-15 18:12 | 日常


<< たっぷり休んだ♪ ☆12月11日☆      病院って・・・☆12月8日☆ >>