人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

病院って・・・☆12月8日☆

先日、公的な検診にひっかかりました。。。

大きな病院にてもう一度検査しようと思って、行ってきたら、

そのデータがないと、検診できないってゆわれました。

んで、検診した病院に行って、データを貰いに行こうと、先生に事情を
話したら、

病院変えられた!みたいにとらえられちゃって、
半分怒りながら、1~10まで説明を頂きました。

検査にひっかかっても、すべてがガンではないとゆわれたし、
わたしはガンではないと・・・。

また大きい病院に行って、事情を話してすべてひと段落つきました。

っつうかさ・・・・・・・・・・・

あたしが行ったとき、その説明なかったよ!

この病院は患者さんが多くて、
説明も中途半端。肝心なことしかゆわない。
ただ、悪いとこがあったらそこを説明し、治療するわけで・・・。
あたしが検査にひっかかっても、それが本当に悪いモノだったら説明するのか?と
思ったりもした。

聞こえないから、紙にかいてくれと説明しても、早口でしゃべられ・・
紙に書くのは重要点のみ。
次の患者さんが待ってるから、と後回しするのはどうかと・・・
詳細は看護婦さんが説明してくれるんだ。

なんで、この病院にあたしが行ってるのか・・・・自分でも考えてしまったさ。
会社の近くだったし、カルテもあるし・・・って安易に考えたのが間違いだったのか?

いったいどこの病院がいいのか・・・分からなくなる皆の気持ちがよく分かる。
行きつけの内科はホント、他にもないよって思うくらい相性が合う。
このように、相性の合う病院、他にあるのかな?

今はネットで病名を調べられる時代になってるから、
先生は、きっとあとは自分で調べてみてみたいな口調になってるのかな?

そんなね、患者ば不安にさせるなよ・・・って思った。

安心させる為に、一人一人の患者さんに合わせて、説明してくれたっていいんじゃないかな?
そんな余裕ないだろうけど、医者に頼ってるんだからさ。
医者も人間だってゆうことはよくわかるよ。

この病院に通ってた知り合いも、私が聞こえないから説明が足りないって
ゆってるけど、健聴者にも説明が足らない!ってゆってました。。
それを聞いて、私だけじゃないんだと思ったら、もう開き直ってしまったさ。

来週精密検査です。。。
ガンじゃないからもう開き直り♪

医者も忙しいね。見てて大変だなって思ってしまった。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-15 16:44 | 美容・健康


<< 久しぶりの街 ☆12月8日☆      墓参り☆12月7日☆ >>