人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

12月4日  ~旬のモノ~

旦那からメールが・・

今夜はメバチマグロ食べよう!今女川の市場だに!うまいぞ!

と・・うわぁ、市場で試食したな・・

午後、旦那が帰ってきて、
クーラーボックスをあけたら・・
ソレだけじゃなかった。。牡蠣、ホタテもあった。。。

牡蠣・・しかも殻付き。

あたしやらないわよ~!!!と叫んだら、俺やるからいいよ!
ってゆうんだよ、だんなが。

やってる姿なんてみたことないし、あんだ、できんの?ってこっちが不安になる。

案の定できないらしく・・友達にメールするが反応ナシ。
そだ!ネットだ!PC開けて検索したら、殻の開け方があって、ソレを参考に・・

すげ~!ビッグな牡蠣♪

ゴハンもできたし、具沢山の味噌汁もできたし、メバチマグロも切ったし・・
後はホタテと牡蠣だね♪

出来上がって、ビールと一緒にほおばる。

ん~牡蠣はプリプリしててんまい!!!!!!

ホタテ・・もっとくいだがった。。涙。

12月4日  ~旬のモノ~_d0006921_20122460.jpg

12月4日  ~旬のモノ~_d0006921_20133041.jpg


12月4日  ~旬のモノ~_d0006921_2015287.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2005-12-08 20:15 | 日常


<< 疲れたときは・・・      12月3日  ☆鍋パーティ☆ >>