海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 01日

マックが大人になった・・・・

お通夜の前に、親戚皆が、

預けてるマック連れ戻したらどうだ・・ってゆうので、

業者にアポとって、マックが帰ってきました。

義父との最後のお別れをしたかのように、

まったく吠えず、霊柩車に入れられる姿をお座りしながらながめてました。

マック・・・どうした?

いつもの吠え方はしないのかな?と思いつつ・・・・

マックなりに、お別れをしたようです。。。

その姿がまたせつなくて、泣けてきちゃいます。

夜家に戻ってもマックは吠えない。

シッポ振ってくれて、飛び跳ねてくれるけれど、吠えない。

しつけられたのか、もしくは・・・・全ての状況が分かってきたのか・・・

残された家族を見守るべき役割を、義父から告げられたのか・・・

ホント、大人になっちゃいました。

納骨の時も、じいちゃんにバイバイだよってゆったら、骨壺を抱えてた
旦那の手をなめる。
本当にお別れだね。義母が骨壷を抱えて車に乗ったときも吠えなかったなぁ。
ちゃんとお座りして、見送ってく姿がある。

大人になった。。

甥っ子には対等になっちゃて、けんかとか、ふざけたりとかしてるんだけれど、

相手を選ぶのか・・・・相手によって接し方が違いますわ。。。

わたし・・・・・オンナだ・・・しゃがみこんだ私を・・・捕まえて発情し始めた。。。

こぉら!!!!!!やめさい!
と離して、構ってると今度はマックは仰向けになって、喜んでる。。

マックからみた私は上なのね。。それでよろしい。。。笑。

だんだかんだやんちゃでも、ムックと同じくかわいいわ。

義母が一人で暮らしてるあの家でも、マックがいることで、寂しくないのが本音。

義母もそう言ってる。

マックを手放そうかと思ったけれど、お父さんが残していったものだから
ちゃんとココにいてもらうって決めたって。

マックよ、これからもお義母さんを守ってやってね。

うちらも顔を出しに行くから。。。。。。

d0006921_2257284.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2005-12-01 22:57 | 日常


<< 痩せたかな??      11月15日~まさかの再会~ >>