海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 01日

11月9日~マック散歩~

今日もすこぶるいい天気だ。
でも、夜明け前に雨がふってたのかな?
マックが待ってる旦那の実家に向かうとき、空は虹がかかってた。
d0006921_2094867.jpg



今日も40分の散歩する。
マックはご満悦な顔して、わたしを眺める。
えさを与えるときもちゃんと、約束をまもるかのように、お座りして、伏せして、

待て!は昨日は5秒できたから、今日は10秒だな。

出来たらた~ぷりほめるぞ!

マックはやっぱりあたまのいい犬です。。

ちゃんと10秒待てました。。

ご褒美のにぼしもあげて・・・気持ちよさそうに寝そべってましたなぁ。

おじいちゃんの病院にいってくるね!留守番を頼むよ~!とあたしは病院へ。

義父に「マック散歩終了報告」をしたら、うなずいてた。

義母はあまり寝てないようだ。代わって看てるから、少し休んだら?と言うが、
義父は義母の方がいいらしい。
昼ごろから来る兄嫁に伝えても、やはり同じことゆわれるらしい。

ん~、義母が倒れるんじゃないかと思ってしまう。

もうちょい、病院にいようかと思ったけれど、義母が、疲れてるんだから、
帰っていいよ。って、気を使われる。

あたしより、お義母さん、休んで!ってゆったけど、だめだった。

「また明日マックの散歩してから来るね!」って話しかけたら、手を上げて

「またな!」って。

兄嫁がくる頃に、私はいったん帰り、

お昼ごはん食べて、そのまま雑魚寝。。。。

気づいたら、午後2時半。ありゃりゃ、寝すぎた。

携帯見たら、親父、危ない!って連絡来て、即病院に向かう。
身内皆集まって、義父に声をかけ、うなずいてはくれるものの、
しゃべる力がでなくなる。苦しそうだ。。

今夜がヤマだってゆわれ、病室には、義母と義兄が残り、
身内は皆、いったん帰る。

うちと、旦那は、旦那の実家に泊まることに。

マックはなんか変だって感づいてるようだ。

玄関にマックのハウスを置き、1階の茶の間で1枚の布団で二人で寝る。

眠れない・・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-01 20:23 | 日常


<< 11月10日~マック散歩~      11月8日~マックの散歩~ >>