2005年 12月 01日

11月8日~マックの散歩~

この日はもっと寒かった。。。。
義兄が夜明け前に向かわなくていいから。7時ごろでいいからとゆってくれて・・

6時半に起きて、マックのところに向かう。

きょうはあたしハロワの日だから、マック、散歩は短いからね~とゆったんだけど・・・

マックはきかん坊だから、そうはいかず・・昨日と同じ40分くらいだったなぁ。笑。

早朝散歩兼ウォーキングはいいねぇって思うようになったさぁ。

えさあげて、即効帰宅する。

実は・・ひそかにマックば教育してた。。。

えさを与えるとき、お座り!伏せ!えさが出たら即効飛びつくもんだから、
それはいかん!!

待て!

これをしつけすることにした。

待て!皿に盛りついたえさが目の前にあっても、待て!!!

マックは「早く!早く!」って落ち着かない。

「待て!ってゆってるだろ!待て!」

ようやく状況が分かったのか、待て!とゆったら、待つようになった。

今日は5秒、できた。

えらいぞ~!マック!!!ほめてあげて・・

シッポふりふりしながら、待ちにまったえさをガツガツ食べてあっとゆまに平らげた。


帰宅して
ハロワに行って、またそのまま病院。

義父、昨日と同じ状態。がんばれ!!!!!患者に頑張れ!ってゆうのはとてもつらいことだけどさ、それしか言えない。

「おとうさん、がんばる!」って元気なときゆってたからさ。

義母の親戚が見えて・・・・いろいろ励まして・・

義母の親戚が帰るってゆうから、あたしが仙台駅まで送る。

そして帰宅。。嫁大変ねぇ~。汗。夕方は少し昼寝しました。
でないと持たない。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-01 18:27 | 日常


<< 11月9日~マック散歩~      11月7日~マックの散歩~ >>