2005年 10月 29日

冬支度

ランチの時は、あづいあづいとTシャツ1枚でゴハン食べてたけど、

夜になると、さすがに我が家も冷えてきてますな。。。

まだストーブも何も出しておりません。

ただ・・・・・・・

原油高騰の為石油ストーブをあまりつかわないように・・・

ホカホカカーペットデビューをしようかと、思いましてね・・・

それだけじゃいやなので、こたつまで買いましょうってことにもなってね・・・

あちこち探しました。。

いいコタツが見つからず・・・最終的には通販で、購入することにしたのですww

これで、あたしが、昼間こたつにはいってまたーりできるのかと思うと、

冬が怖くないですわ~。ますます楽しみだわww

しかし・・・電気代も原油高騰のため、来年1月から値上げぇ~!!

もぉ、家計大変ですわ!!!ガソリン代といい・・電気代といい・・・・

あとガス代も上がるってよ。

幸いなことに我が家はAll電化なので、ガス代はありません。

そう、キッチンもガスコンロがなく、IHヒーターなんです。

鍋や、すき焼きや、湯豆腐が恋しくなる冬。。。

先日本屋で見たんだけど、今使用してる土鍋が・・・・

本当はつかえないんだってぇぇぇぇぇぇぇ。

使っちゃいけないんだってぇぇぇぇぇぇ。

やばい・・・・・これはやばい・・・・・・・・・。

壊れるんだ・・・・・・・。

とゆうことで・・・

IHヒーター対応の土鍋、すき焼き鍋、湯豆腐鍋を思い切って買っちゃいました。。。

d0006921_16581043.jpg



これで、安心しながら、作れる。。。。。。。

そして・・・

ホームセンターにも寄ったんだけど、

フローリングに座ってると、おしり痛いから・・座布団じゃなく・・・
コンパクトなクッション欲しいなと何気に見てたらさ・・・
低反発クッションがあって、それを購入。
d0006921_171099.jpg

ちょうど、イスにもぴったりなサイズでさ、イスにも置くことに。
実際つかってみると、座り心地よすぎて・・・・・
買って良かった~。。。。。。。。

あとはコタツが届くのを待つのみ♪

これで、冬支度準備はほぼ終了だわww。

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-29 23:39 | 日常


<< ようやく披露できた。      もう冬なんだよねぇぇ。 >>