海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 25日

耳掃除!!!!!!

昨日、ムックに会いたくて、病院の帰り実家に寄りました。

相変わらず寝てばっかり。

d0006921_10154854.jpg



私を歓迎してくれて、ヒザモモに座って、私の腕にあごをのせて、甘えてくる。
d0006921_10215978.jpg


土日と母が軽井沢に旅行に行って留守で、
父と二人きりで、

ムックはママがいなくて寂しかったことでしょうな。。

「ムー、ママいなくてさびしゅかったのでちゅか?」

しっぽフリフリ。(うん、ママ、僕を置いて行ったの)

「ほ~か~。さびしゅかったのでつね。。」

しっぽフリフリ。(うん、さびしかった・・)

「でもパパと二人だったから、いっぱいおやつもらったんでしょ?」

しっぽ振らず・・(やべ?ばれる・・)

「夕飯はおでんで、ムーのだいちゅきな「たまご」もらったんでちゅか?」

しっぽふりふり・・(パパね、くれたの!!)

「そぉ、よかったねぇ~おいちぃ、おいちぃだねぇ~」

しっぽふりふり・・・(うんうん)

「むー、耳の中くちゃい!くちゃいよ」

(ゲッ、アレやんのか??)

「さ~、耳のお掃除しまちょ」

しっぽがダラ~ンと垂れる(え~いやだ・・)

綿棒取り出して・・耳の穴を見ようとすると、
ムーは嫌がり、見せようとしない。

「ムー、だめだよ。見えないよ。みせなさい!!!」

(いやだ!!!) 耳を見せまいと首を反対側に傾ける。頭いいよねぇ・・・

「あっそぉ~あんだのだいちゅきなおやつあげないよぉだ!」

(それとこれはべつ!) 頑固になって、首を傾ける。

「頭おさえるからな!」

(え~)涙目になってる・・・

耳の掃除し始める・・・
d0006921_10331253.jpg


(もぉいやだよぉ)

「なんだべ、きもちぃ顔してるじゃないか・・」

(ちがう・・・いやだ・・・)

「うそかたるなよ・・・」

(眠い・・・ねむいんだよ・・・)

d0006921_10245871.jpg



それなのに・・・
お茶飲みから帰ってきた母があたしに、ランチを作ってくれた。
キムチチャーハンなんだけど、ムックの大好きな卵もはいってるわけで・・・・・

私のそばに吹っ飛んできて、

d0006921_10302024.jpg



(たまごくれ!くれ!)

吠えまくる・・

時には鼻から・・・ク~ンク~ン!フォ~ン

(お願い・・おーねぇ、ちょうだい!)涙目・・・

ちょびっとあげたわたし・・・。
甘やかしすぎたか・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-25 10:33 | 日常


<< 芋煮会      ウォーキング >>