人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

大会開催

☆第27回JDSA選手権大会(東西NSA支部予選大会)
☆第5回ALL JAPAN DEAF CHAMPION SHIP

ロカルと話し合いの結果、予定変更で羽伏浦PからシークレットPに変更。

それを聞いた途端・・絶句。昨日の波を思い出してしまう。

朝5時過ぎの羽伏浦P
大会開催_d0006921_2216332.jpg



【シークレット】の波・・・

ロカルの方より、台風スェルが来てるので、くれぐれもケガのないよう、頑張ってください。と。
ここで、なぜか、私が手話通訳するはめに。。。

昨日よりサイズUP・・・・。セット間隔短い・・汗。
大会開催_d0006921_2221598.jpg


オバケセット(◎o◯;) ( ̄○ ̄;) 人の頭見えるでしょ?
大会開催_d0006921_22222451.jpg


Aちゃん♪1173掴んでる。(この画像、私の中でベストショットでお気に入り)
大会開催_d0006921_22261693.jpg



これまではNSA支部予選で、見てるだけでビビリ度100%。
午後から始まるALL JAPAN CUPの出場棄権をしようと考え始める私。
ビビリすぎて、朝ごはんも、昼ごはんも通らない・・。

ジャッジ委員長に棄権する~って弱音吐く(∋_∈)。

30分休憩時、ロカルの4駆の荷台にトイレ行きたい人皆乗ってサバイバル。
楽しかった~。

午後から、始まるALL JAPAN CUP。
え?2ヒート目からトライアル??棄権するどころが出場するはめに・・(◎o◯;)
心臓バクバク・・(コレが快感だってゆうサーハー、クレイジーだよ・・)
12分競技。アウトにてスタート。
3分前の黄色い旗が揚がって、入水してアウトに向かう。
巻かれる・・喰らう~・・ドルフィンだ!!フィンが抜けた・・( ̄○ ̄;)
流れ止めしててよかった~(;´Д`)ノ
カレント強し・・競技エリア範囲内越えてるジャン!!
負けじと、アウトに向かってビィーディング。
大会開催_d0006921_2351939.jpg

無事にアウトに着くなり、もう競技スタートの緑の旗が揚がってる。
え~(◎o◎)
最低でも2本乗ればいいのだな。
スピンも、ロロもできない。でも、1173つかめばいいか・・・。
ピークの波掴もう。これ?これ乗るよ!
ピークの波を捕まえ、レールいれて、そのまま横に行った・・。
旦那の話しによると、頭以上の波をつかまえたそうだ・・。
そこでカットバックすりゃよかったと。。でもスピード出てたぞ。ってさ。

カットバック・・どうやってやるんだ?ビビリすぎてるから、頭ン中混乱してる。
いつもスピードが落ちるってぼやいてたのが、今回は力もなく、波と、板と自分が
ひとつになった感じ。いつの間にか快感になってる。

まず1本乗った。あともう一本だ。

時計をみるとラスト5分はない。アウトに行くまで時間かかりそうだ。
でも目標もあったので、諦めずに、向かう。そんな時ピークの波が目の前に現れ、
これ乗れる!それも上手くつかめてスピードが止まらず、インまで繋げられ・・
無事だ!あたし・・生きてインまで来れた・・(大げさだけど、リハビリ中にしてはタイヘンだった)
あと2分ってとこで、もういい・・もういい・・上がります。満足しました。
海よ、波よ、ありがとう。

酸素ボンベが欲しいくらい息切れ激しくて、まだ、肉体的、精神的の弱さがあるね。
まだまだだね。
結果、トライアル2位通過で、ファイナルへ出る羽目に・・

え~・・・・・・・・・・・・・・・・またあのデカ波にのるのでつか・・ ( ̄□ ̄;)

ファイナルは・・プロアマに出てるNちゃん、級別で3位取ったKちゃん・・ファイナルまで勝ち進むAちゃん、そして私。結果はもう分かってますが・・頑張ってきまつ。。。
Nちゃんはジャッジや、見物者に魅力を与えてしまうライディングを見せたくらい凄かったそうだ。キレイにロロって着水してる・・。Aちゃんも、Kちゃんも・・・。
アウトでオドオドしてるのは私σ(^_^;)
波つかめないんだよ。。バックウォッッシュ入って・・
掴むのに難しい。
皆戻ってくるのおそいな~と思ったら(そんなこと考える余裕あるなら波乗れよ!だね・・)
インで、バックウォッシュにハマってタイヘンだったんだって。
あと4分の時に、やっとピークの波捕まえて、インまで繋げ、
それがまたおっかなくて・・凄い顔をしてたらしく、ジャッジ皆爆笑してたってさ。
インで激突したらどうしよう!って不安だったんだよ~( ̄^ ̄)
あと1本乗るためにアウトに行きたかったけど、やっぱりインでハマってタイヘン。ドッカンだよ・・
板を投げて潜り込んだけど何度もインに引き戻された・・。
恐るべし新島の波。
あと10秒のサインがあって、諦めた。。
いや~、新島でいい経験さしてもらったよ。

結果、4位入賞しました。。

旦那は、NSA東日本選手権にデフ代表として選ばれました。。
会場は北泉ね。

打ち上げは、ロカルの人たちも一緒に過ごしました。
また来年も新島にて、大会開催してもいいと言ってくれて、皆で喜んでました。
ロカルから、実行委員長、ジャッジ委員長に敢闘賞としてプレゼントを頂きました。

ロカルのTさん方、本当にありがとうございました。

皆、1173に乗れて、顔がにやけてます。

生きてるってすばらしい!ひと時をありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

明日で、新島とおわかれ・・・・、ホント、楽しかった。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 23:30 | surf


<< ありがとう、新島♪      夕焼け、小焼け >>