海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 12日

最終日  その2

オキナワにいた時、
竹馬の友からメールがくる。
「この間ゴチになったアレ、どこにあるの?」
ってさ。
それがまた食べたい!欲しい!どこに売ってるんだ?

・・・・・・。これさ、オキナワなんだよなぁ・・・

いつもまとめ買いしてるんだよなぁ。

ほしいのか?分かったよ買ってくるよ。

それはタコライス

もうめっちゃうまくて・・国際通りとか空港はバッカみたいに高価で・・

今日、レンタカーで南部に行く途中、サンエーっていうスーパー見つけて、

早速、店に入る。

うっそぉ~!!安い!!!!!!!!!!ジャスコよりも安かった・・・・・・・。

頼まれた分全部買ったぞ~!笑。

そして、そのまま南部に行く。
ひめゆりの塔の前を通過。

やっぱりね、北部と南部って雰囲気が全然違うんだ。

どう違うって・・行ってみれば分かる。言葉では言えない。

戦争ってゆうものがどんなに残酷なものなのか。。
少しわかるような気がする。伝わるんだよ・・経験してないのに。

奥武島の前を通って・・一度行ってみたかった場所を探し、見つけた!

浜辺の茶屋

海を眺めながら、まったりできるんだって。

d0006921_10404187.jpg

d0006921_10424970.jpg天気が良ければいい景色なんだけど・・
この日はオキナワの天気は雨マーク。
茶屋にいた時は晴れてくれた


d0006921_10453446.jpg
ハーブティ(カモミール&ミントのブレンドと、シフォンケーキ)
海風に煽られながらまったりするのは良かったけど、
暑かった・・苦笑


d0006921_105036.jpg

帰る前に茶屋の前のビーチに出た。
海は青かった。青空だったら、
キレイに撮れるはずだった。
その後・・すごい土砂降りだったのは言うまでもない。

d0006921_1052252.jpg

土砂降りの中せっかくの青い海が・・茶色になっちゃって・・
海の向こうの景色も見えず・・
知念村を通過したら、
青空が。これで、梅雨が明けるといいの~
と思った。


無事、レンタカー返却し、空港に着くなり、そのまま仙台へ戻った。

相変わらず、体調不良のままじゃった。

その後また事件が・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-12 10:22 | travel


<< 最終日  その3      最終日  その1 >>